vivi

トンイのviviのレビュー・感想・評価

トンイ(2010年製作のドラマ)
5.0
主役の2人はもちろんのこと、チャン・ヒビンもチョンス兄さんもイニョン王妃も美しい❣️
目の保養にもなるドラマ。

チャン・ヒジェは丸顔でそれほど悪人顔じゃないんだけれど、これがなかなかの極悪人。
彼のしぶとさは相当なもので、何度やられてもやられっぱなしではいないところが、敵ながらあっぱれ!

一方、チャン・ムヨルはどこから見ても納得の悪人顔で、超一級の悪事を次々にやってのける。
見ててイライラしっぱなし。

愚かで笑えるのがチャン・ヒビンの母親の行動の数々。
娘のためにと思ってやることなすこと、ほとんど裏目に出てるし。
ホント、足を引っ張ることしかしてないんじゃない?

チャングムでのミン・ジョンホ役の時にファンになったチ・ジニさん、こちらではちょっとひ弱な王様役だけれど、決めるべき時はビシッと決めてくれました。

ただ、あんなにあからさまにトンイへの好意を丸出しにされては、チャン・ヒビンだってそりゃ腹も立つよね。全ては嫉妬のなせるわざ!
怒り狂っていてもなお美しいチャン・ヒビンには見惚れてしまいます。

ところどころで差しはさまれる、王様のトンイへの想いが思うように伝わらず焦るシーンでの、ハン内官の含み笑いがなんとも言えず笑いを誘います。

あと、印象深かったのが、チョンス兄さん(ぺ・スビン)。
王様を慕うトンイを見つめるその目は本当に優しくて…。
どんなに愛しく思っても決して叶わぬ想いは、「イ・サン」でのパク・テスと同じで、見ていて切なかった…。

イ・ビョンフン監督のドラマ「チャングム」「イ・サン」とこの「トンイ」の、長いものに巻かれることなく信念を貫き通す主人公の、人に対して優しく高潔な言動は、何度見ても飽きることなく感動を覚えます。
vivi

vivi