Aya

恋はチーズ・イン・ザ・トラップのAyaのレビュー・感想・評価

3.5
大学に通うソル(キムゴウンちゃん)と、同じ大学の先輩ジョン(パクヘジン)の恋を描いたドラマ。

大学生だなんて、さぞかしキラキラしたキャンパスライフなんでしょうね…と思っていたら、少し違ってた。ソルとジョンのラブもあるにはあるけど、それよりも2人を取り巻く人たちの妬みとか逆恨みといった負の感情が多めで、全体的にドロドロした印象を受けました。

これ、ストーリーもだけど、主役2人のキャラに魅力を感じられなくて残念だった。キムゴウンちゃんは笑顔だと可愛いのに、このドラマではサムネのような困り顔でいることが多かったのと、性格も気が強いんだか弱いんだか掴みどころがなく、あまり好きになれなかった😓

パクヘジンも感情を表に出さないキャラだから無表情のシーンが多かったし、何を考えているのかわかりにくくていまいちに感じてしまいました。

それなのに何で最後まで観たかというと、もともとソガンジュンが目当てだったことに加えて、ナムジュヒョクが出ていることも知ったから。これがなかったら、多分、途中で観るのをやめていたと思います。

お目当てのソガンジュン演じるイノは、言葉遣いが乱暴だし態度も横柄なんだけれど、実は面倒見が良くて優しい✨ピアノも上手✨というギャップが良かった❤️ソルが危機の時にすぐ駆けつけて守ってくれるナイトみたいなところもあり、私は完全にイノ堕ち😍ソルがイノに優しくしないことにイライラしたくらいです。

「ヌナー」って言いながらソルたちの後ろをくっついてくるウンテク(ナムジュヒョク)の子犬みたいな可愛さもヤバかった💕登場シーンはあまり多くないけれど、ラブラインも良かったです。

ラストには賛否両論あるようですが、私はこんな終わり方もアリなんじゃないかと思えました。
Aya

Aya