DT

24 -TWENTY FOUR- シーズン1のDTのレビュー・感想・評価

24 -TWENTY FOUR- シーズン1(2001年製作のドラマ)
-
⚠️

🕛1話(0:00〜1:00)
2024.1.27土 スコア3.0

【はじめに】
『プリズンブレイク』に続き日テレ深夜の再放送にて、なんやかんや初視聴
20年前当時、海外ドラマが流行ってて今作もそうだし『プリズンブレイク』『ロスト』『ヒーローズ』とかも流行ってて、父親がTSUTAYAでDVD借りてきて全部見てたなーと
横目でチラッと見てたけど当時子供だったし1話見逃したらよくわかんなくなって見てなかった
今回の再放送にてやっと初視聴

個人的に『ゴシップガール』の再放送観たいなー
昔深夜放送しててハマってた


【感想】
まず、ドラマの設定が斬新だよなと
全24話1話リアルタイム1時間
24時間以内の話で全ての時間を映像化、同時刻に起きてることを画面を4分割とかにして同時に見せてくるのとか斬新
ちゃんとCMの2分間も、CM開けるとCM分時間経ってて細かい
放送時間とかも同じだったらより良かったかもねw

まだ序盤だからなんとも言えないけど、これから色々どうなってくるのか楽しみ


【ざっくりストーリー】
🚨ネタバレあり🚨
▶︎ジャック
アメリカ大統領次期候補の暗殺計画を知った捜査官ジャック・バウアー(キーファー・サザーランド)は暗殺計画を阻止するために任務に励む。
どうやら暗殺犯が身内にいる模様…?

▶︎テロリスト
飛行中の旅客機が謎の女により爆破される。
女は飛行機に乗っていた大統領関連の人物を誘惑してる隙にIDを盗み逃走。

▶︎娘&母
ジャックの娘が夜抜け出してドラッグをキメて男達遊んでたがその男たちにバンで拉致られてしまう。
娘がいなくなり捜しにいく母……



🕐2話(1:00〜2:00)スコア3.0
🚨ネタバレあり🚨
【ざっくりストーリー】
▶︎ジャック
ジャックの上司が何者かに射殺されてしまう。
死に際に上司から預かった秘密のデータ?を見るとそこには同僚のニーナの名が…

▶︎テロリスト
飛行機爆破から逃げた女は仲間?と落ち合う。

▶︎娘&母
娘は男に脅されて母親に連絡しろと命令され電話する(親を安心させるため?)
大丈夫と言う娘に別れ際「愛してる」と言われて何かおかしいと疑う母親。

【感想】
娘ちゃんたちアホだろ
どうみてもアホそうな男達なのに

敵の女達美人ね

ニーナが裏切り者か?





🕑3話(2:00〜3:00)
2024.1.30火 スコア3.4
【感想】
だんだん緊迫していっておもしろくなってきた

【ざっくりストーリー】
🚨ネタバレあり🚨
▶︎ジャック
信頼出来る女職員(上司に彼女なら信用出来ると言われたため)にニーナを調べさせ、ニーナがPCから機密事項?にアクセスしていることがわかった。
ニーナを問い詰めるジャック。
調べるとアクセスした時間がジャックと一緒にいた時間だから、ニーナのPCを使って何者かがアクセスしたということだった。
ニーナは濡れ衣だった。
その裏で男がひそひそ…

▶︎娘
男達に誘拐された娘達は、男達が揉めてるすきにバンを飛び出し逃げる。
空き家?工場?に逃げ込むが男達もあとを追いかける。
娘ちゃん母親に助けてと連絡。
一緒に逃げてた友人が道に飛び出して目の前で事故で車に轢かれてしまう。
娘はまた捕まってしまう…




🕒4話(3:00〜4:00)
2024.2.6火 スコア3.1
🚨ネタバレあり🚨
【ざっくりストーリー】
▶︎娘
前回、車にひかれた女の子を口止めするために、ちゃんと殺そうとする誘拐犯の男達2人だったが、寸前で救急車がかけつけて女の子を殺さず逃してしまう。
男達はジャックの娘を男に引き渡す。

▶︎ジャック
1人の男を捕まえるが「娘のことを大事に思うなら俺を釈放しろ!」と言われて焦る。

【感想】
お母さんたち足引っ張るねー
まあ素人だからしょうがないけど
警察に口答えして時間取ったり、タイミング悪く電話出れなかったり、タイミング悪く電話かけたり…

ジャックかっこいいなー
少しレスラーのクリス・ジェリコに似てる





🕓5話(4:00〜5:00)
2024.2.20火 スコア2.0
【感想】
んー特に進展ないな

🚨ネタバレあり🚨
【ざっくりストーリー】
▶︎ジャック
捕まえた男に情報を聞き出し勝手に連れ出して動いてたジャックだったが再び警察に捕まってしまう?

▶︎娘&犯人
ジャックの娘を男達に引き渡そうとしたら、ロン毛のイキってた男が唐突に撃ち殺される。




🕔6話(5:00〜6:00)
2024.2.27火 スコア3.2
🚨ネタバレあり🚨
【ざっくりストーリー】
▶︎ジャック
救急車が駆けつけて緊急治療をして一命を取り留めたジャックの娘の友人。
ジャックも病院に駆けつけて、娘達が誘拐されたのは、テロ行為を阻止しようとしている自分への脅し?として誘拐されたことがわかり、妻にもそれをこっそり報告。
娘の友人が目を覚ましたら、娘がどこに行ったか訊くために病院で待機するジャックだったが、謎の男から連絡が入る「娘の居場所を知りたければ言う通りにしろ」と……
電話で駐車場に誘導されて車に乗り込まされるジャック。
電話で「オフィスに戻れ」と命令され動く。
ジャックの行動は全てカメラで見られていえ小細工ができない模様…

▶︎母
目を覚ました娘の友人。
面会する父親。
しかし娘は「誰なの?パパはどこ?」
ジャックの妻と一緒に娘達を捜してた父親は、娘の友人の父親ではなかった…!
今度はジャックの妻に近づく男。
妻を人目の届かないところに誘導する…

▶︎娘
娘は、男に撃たれた誘拐犯の1人を、もう1人の誘拐犯と一緒に死体を埋めるように命令されて穴を掘り埋める。

【感想】
ちょっとあきてて、もうジャックの娘のおっぱいしか見る所ないかも…と思ってたら、娘の友人の父が父親じゃなかったところが怖くておもしろくなってきた
娘ちゃんの友人散々だね……






🕕7話(6:00〜7:00)
2024.3.5火 スコア3.2
🚨ネタバレあり🚨
【ざっくりストーリー】
▶︎ジャック
娘を人質にされて敵から無線で指示をされる。
指示通りに警察に戻りデータを盗むジャックだったが、仲間のニーナやその他に怪しまれ仕方なく銃で脅して車に乗せて連れて行く。
仲間だと思ってたジャックに裏切られたと思いショックを受けるニーナ。
指示で「殺せ、娘がどうなってもいいのか!?」と脅されて仕方なくニーナを撃ってしまうジャック。
それを見届けた敵は次の指示へジャックを向かわせる。
ジャック意気消沈……
しかし、実は事前にニーナに防弾チョッキを着させていたジャック。
ニーナは生きていてジャックの行動に疑問…

▶︎母
娘の友人の父親が本物ではない?とわかった母は、吐きそうだから止めてと車を止めさせて逃げる。
偽物パパと揉み合って勝って警察に連絡する。
駆けつけた警察に事情を話して助けてもらおうとしたが、警察に捕えられてしまい拉致される。

▶︎娘
生き残った誘拐犯の男の子と一緒に協力して逃げようと持ちかけて逃げようとする。
見張りの男を惑わすために、男の子に襲われてるフリをする娘「やめて!」男の子は見張りの男に「5分で済む」と言い部屋をあけてもらう。その隙に部屋を2人で抜け出して逃げようとするも、そこに捕まえられた母親が連れ込まれるのを目撃して、逃げるに逃げれなくなる娘…






🕖8話(7:00〜8:00)
2024.3.16土 スコア3.2
🚨ネタバレあり🚨
【ざっくりストーリー】
▶︎母&娘
一緒に閉じ込められるがお互い無事を確認出来てちょいひと段落。

▶︎ジャック
家族を人質にされテロリストの命令で大統領候補の選挙演説集会に参加させられる。
指示で通路の秘密部屋?に案内され、謎の男にスナイパーライフルを組み立てさせられる。
スナイパーはそのライフルで大統領候補を殺してそのライフルをジャックに渡して暗殺犯をなすりつけようとしていた。
大統領候補にライフルを構える男。
ジャックは咄嗟にライフルのコースに入り邪魔する。
怪しいジャックを見つけた警備は話しかけ、ジャックは警備のふところにある拳銃を抜こうとして拘束される。
騒ぎを聞いた選挙集会はパニックになり大統領候補も匿われてテロリストの暗殺は失敗に。
ジャックの家族を殺そうとするが……

▶︎警察
ジャックの同僚ニーナも、ジャックの怪しい動きに何者かに操らされているとわかり、ジャックを警戒しつつ裏切り者を捜し1人の女を特定する。
ジャックが危険と大統領候補の演説の警備に連絡する。






🕗9話(8:00〜9:00)
2024.3.19火 スコア3.3
🚨ネタバレあり🚨
【ざっくりストーリー】
▶︎ジャック&警察
大統領候補暗殺未遂の犯人として捕らえられしまうジャックだが、隙をついて自力で逃走。
ウェイトレスを人質に逃げ隠れる。
ジャックの同僚ニーナと連絡を取り、殺せという命令があり咄嗟に防弾チョッキを着せて撃ったことを謝罪する。
ニーナは裏切り者の女を暴き出してジャックに報告。
女はシングルマザーでお金に困ってテロリストに協力していた。
目を離した隙に女は自殺。

▶︎娘&母
見張りの男が娘をレイプしようとするが、母が「私でどう?」と誘い、娘の身代わりに母が見張りの男と行為をすることに。
隣の部屋から男と母の喘ぎ声が聞こえて罪悪感いっぱいの娘……

【感想】
娘と母の場面きっつー
隣で母が男にレイプされてるとか……
ジャックが知ったら……

てか、娘ちゃん髪型変わってない?
最初の頃より髪伸びてるような…🤔








🕘10話(9:00〜10:00)リアタイ 2024.3.25月 スコア2.9
🚨ネタバレあり🚨
【ざっくりストーリー】
▶︎母&娘
見張りの男から携帯を盗み?ジャックと連絡。どこに連れてかれたのか目に見えるものを伝えるも男が戻ってきて携帯を取り上げられてしまう……

【感想】
黒幕登場?

娘スタイルエグいな






🕙11話(10:00〜11:00)リアタイ
2024.4.1月 スコア3.0
🚨ネタバレあり🚨
【ざっくりストーリー】
▶︎ジャック
偽パパを車で拉致しボコり家族の元に案内させる。
▶︎娘&母
携帯で連絡してたことが見つかり見張りの男と揉み合い母が殺されそうになったところを娘が銃で男を撃ち殺してしまう。





🕚12話(11:00〜12:00)リアタイ
2024.4.8月 スコア3.5
🚨ネタバレあり🚨
【ざっくりストーリー】
▶︎ジャック&母と娘
偽パパを脅して車を運転させてアジトに侵入し妻と娘を助けに。
偽パパが最後の抵抗をしてジャックが殴り気絶させてしまう。
家族全員やっと再会出来て3人でハグ……
そこに協力してた男の子も合流。
最初はジャックは敵と勘違いして首を絞めるが母と娘が味方だと止める。
ジャックは逃げる用の車を取りに1人外に出ようとするが、もう離れたくないという母と娘に、男の子が僕が車を取りに行くと提案、実行する。
車を見つけてジャック一家の元に行こうとするも、ボスに見つかり咄嗟に「見張りの男が母娘を殺したからその遺体を移動するのに車を持って来いと言われた」と嘘をつく。
ボスは「男1人で女2人も運ばないのか?」と。
その時、部下からの連絡が。ジャックがボコった偽パパが車の中でボコボコに気絶してるのが見つかったと報告があり、そのまま男の子の車で現場に向かうことに……
ボスは偽パパからジャックが来ていることを知る。
ボスと偽パパが話してる隙に車を走らせてジャック一家の元へ。
ジャックが運転手になり全員で脱出するも武装した追手達が迫る。
タイヤを撃たれて車が走れなくなり銃撃戦へ。
ジャック1人vs無数の部下達。
ジャックと男の子が銃で抵抗してるうちに母と娘を逃す。
逃げてきた車のガソリンをわざと漏れさせて敵が近づいてきた瞬間にガソリンに撃って引火させて大爆発させる。
男の子が腕を?撃たれてしまう。
爆発の混乱の中、2人で逃げる。

▶︎警察
ジャックが悪者だと決めつけジャックの動向を探る。
ジャックの協力者のニーナとその部下の男?がジャックに協力していた怪しまれる。

【感想】
男の子の咄嗟の嘘うまいなー
やっとジャック一家再会出来たけどまたバラバラ??







🕛13話(12:00〜13:00)リアタイ 2024.4.15月 スコア3.0
🚨ネタバレあり🚨
【ざっくりストーリー】
ジャックと男の子、娘と母でバラバラに逃げてハグれてしまう。
娘母を追う手下たちをジャックが危機一髪で倒してジャック一家再会。
スナイパーで狙われるジャック一家。
ジャックが一騎討ち。
ボスを射殺。
特殊部隊が駆けつけてジャック一家保護。
男の子は怪我を負いながら1人バスに乗り込み逃亡。

【感想】
娘ちゃんセクシーすぎるな
スナイパー戦、メタルギアソリッド思い出した
最後はなんかあっさり
男の子あんな血だらけなのによくまわりの人たちスルーしたな🤔







🕐14話(13:00〜14:00)リアタイ
2024.4.22月 スコア2.8
🚨ネタバレあり🚨
【ざっくりうる覚えストーリー】
警察にて事情聴取を受けるバウアー一家。
ジャックが家族を守るために行った犯罪行為を問われ逮捕されそうになりキレるジャック。そんなことより大統領が危ないだろと…
そして新たに動きだす謎の男…
ジャックを逮捕しようとする警察
そして母娘を狙う新たな影にニーナが気づき2人を病院から移動させる。

大統領補佐を狙ってた犯人はジャックということになり、それを大統領補佐に知らされる。
事情聴取を受けてるジャックに大統領補佐は会いたいと…








🕑15話(14:00〜15:00)2024.4.30火 スコア3.2
🚨ネタバレあり🚨
【ざっくりストーリー】
ジャックと大統領補佐が対面。
大統領補佐はジャックを犯人と勘違いして目的は何か事情聴取するが、ジャックから真実を聞いて協力し合うように。

母と娘はホテルに隔離される。
母はジャックとの妊娠が発覚。
ニーナから事情聴取を受けるが、母はニーナとジャックが付き合ってたことに気づき指摘しショックを隠せない母…
娘はこっそり男の子に連絡し気を使う。
男の子の罪を軽くするためにニーナの事情聴取で嘘をつく娘。
DT

DT