ろく

ハイポジ 1986年、二度目の青春。のろくのレビュー・感想・評価

4.5
1986年というと僕が……という時点でもうこのドラマが僕のようなアラフィフだけに刺さるドラマだということは想像の通り。今のさえないおっさん(柳ユーレイ)が16歳ころにタイムスリップをしてあの頃をもう一度やり直す……はいベタドラマですよ。それでも抜群に「あの頃」を思い出し泣いてしまうのは楽曲の多さなのよ。

いやほんとよくここまであのころの曲を集めたなぁなの。それだけでもみんな泣いてしまうはずなんだよ。

第1話で翼の折れたエンジェルからの尾崎豊「17歳の地図」。第2話ではうしろゆびさされ組からの麻倉未稀HERO。第3話ではまさかのTMNのゲットワイルドね(シティハンターかよ)。さらに第4話では荻野目ちゃんのダンシングヒーローからCCBのロマンチックが止まらない♪ですよ。さらにはチェッカーズまでかますのよ。

まだまだ紹介しちゃう。第5話ではBOOWYのONLY YOUよ。この選曲。さらにはついに御大サザンの登場でしかも栞のテーマ。7話ではYMOの君に胸キュンからのTOM★CATくるんかーい(当然振られ気分でろくんろーるっすよ)。さらにはレベッカのフレンズ。秋葉原まで買いにいったよ!そして8話でジューシーフルーツのジェニーはご機嫌ななめね。やば泣けてきた。

第9話ではなんと安全地帯の恋の予感。初めて買ったLPですよ!10話で矢沢や少年隊が出てると思えば11話でサビで再びサザン。しかも愛しのエリーですよ。もう涙腺爆発。そしてラストはセカンドラブ(中森明菜)からの翼の折れたエンジェルで戻り最後はMy Revolution渡辺美里でフィニッシュ!はぁはぁはぁはぁ。

あのころ音楽を聴いていたお前、ラジカセ(当然ダブルデッキだ)を持ってダビングしていたお前、彼女にベストのカセットを作って渡したお前、カセットテープ入れを大量購入していたお前!!!!!!!!!!!

ああ、もういいや、まっとうなレビューなんか書けませんよ。もういいんですよ懐かしさだけで。ただちょっとでもあの頃を知っている人は見てみればいいです。そして涙腺を爆発させてください。

そして今を生きろ!
ろく

ろく