daruma

パニックコマーシャルのdarumaのレビュー・感想・評価

パニックコマーシャル(2019年製作のドラマ)
3.9
ヤングシナリオ大賞、これは脚本の中村允俊さんに惹かれて。多分物凄くマニアックなんですが「ホスト相続しちゃいました」がよかったので観たいと思ってました。ここ数年のヤンシナはほぼ観ていて(今日観たのもいくつかあるけど)、直前に観たのがエモ系だったのでギャップがちょっと激しかったけど、確かに「ホスト~」に繋がるものはあると思った。お金周りの表現が上手い方です。そこが上手いとリアル感出ますよね。

コマーシャル制作の現場をコミカルに描いた作品です。
実際に現場を知らなくても、いかにもありそう!という感じ。
クリエイター、タレント、クライアント、それぞれの思惑が絡み合って…
皆がwin-winになるには!?

この方も元々CMプランナーの方なんですね。
やっぱ得意分野はいいよね!
本質って大事。

赤楚衛二くん主演です。
脚本の中村さんは今期の赤楚くん主演のドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」にも参加されています。

個人的にクライアントの会社の若手社員を演じていた方が好きだなと思ったんですが、黒羽麻璃央さんだった!!
最近気になる方(と書いているわりには観ていても名前がわかっていなかったが…)。「ウソ婚」でいいなぁと思いました。
最初は桜井ユキさんのダンナ様(リアルで)ということから知ったのですが、ご夫婦ともに好きです。

あとは田中要次さんとか川島潤哉さんとか、いかにもって感じ!

ドタバタコメディですけど、若手社員二人(赤楚・黒羽コンビ)のシーンがいい感じで、ラストが最高でした!めっちゃいい感じのCMになってた^^
daruma

daruma