ロック&キーのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「ロック&キー」に投稿された感想・評価

まこさん

まこさんの感想・評価

3.8
0
ちょっと子供向けだけど面白かったです。
もう少しホラー要素あってもいいかもですね。
るぴ

るぴの感想・評価

3.7
0
anywhere keyほしい。
ボーディー可愛い。
キンジーが、恐れ?の感情排除してから
ちょっとイライラした
これはタイトルの通りです。

ロック家の人たちとキーの話。

ロックってlockだと思ってたら、lockeのロックw
まぁ、だからこその分かりやすいタイトルなんでしょうがw

父親が殺されて意気消沈の3人の子供たちと母親が、父親方が残した古くて、薄気味悪い実家の屋敷に引っ越してきたら、変な力が宿るキーが見つかって、ビックリすることがいっぱい起こるのだ。

キーハウスと呼ばれてるぐらいなので、まさにキーが物語のキーとなるのだ。

このキーがたくさん出てくる。
たぶん1話に1個ぐらいの割合で見つかって、キーの種類によって、いちいち特徴の異なる力を発揮してくるのだ。
キーがもたらす魔法が常軌を逸しすぎていて、ロック家は振り回されます。

ワクワクさせてくれるんだけど、同時になんか不気味で怖気づくような危機感もあった。

人の願望を叶えてくれるようなキーがドンドカ出てきましたw
『ドラえもん』のどこでもドアみたいに知ってる場所ならどこにでも行けるキーが一番人気だと思うw
他にも頭の中の潜在意識を探索できるキー、精神だけ肉体から自由になれるキー、変身キーなどなど。

Amazonでプライム販売してたら迷わず買ってしまうかもしれないキーばっかw

キーはキーハウスのどこかに隠されてるんだけど、その見つかり方も面白かった。

どこからともなくキーの方から囁いてきて、その囁き声を聞いた者だけが見つけることができる。

だけど、キーがもたらすのは冒険ばかりじゃなくて、思いもよらなかった異界からの脅威がロック家に迫る。

キーがあまりに万能なんですよね。
その絶対性が人を暴走させるし、弱さに付け込んでくる。

この作品が描くように、やっぱ大切な人を喪失することは、もうね、あまりにも受け入れ難いのだ。
その大きな哀しみがあまりに愚かで、理性を狂わす判断もしてしまう。

致命的な間違いをチョイスしてしまう。
その結果、現状を超える苦しみや悲劇を招いてしまうのだ。

家族の死や恋人の死が起こり、その現実を覆すことができる力が目の前にあったら、人は喜んで使おうとするんじゃないだろうか。

キーの魔法で何でも可能。
魂を売るほど魅力的だが、使いこなすには人間の心はあまりに未熟で、残酷だ。
力が超絶的すぎて持て余して仕方がないw

『ロック&キー』はなんでもスティーブン・キングの息子が描いたコミックが原作なんだとか。

無知すぎて知らなかったんだけど、言われてみればってことで、やっぱ世界観出てましたよねw
コミックを基にしてるということでエンタメな雰囲気は保持しつつ、キング作品の伝統がきちんと受け継がれていた。

父親の殺人事件、学生時代に起きた事故。
子供たちの中にトラウマが生まれ、恐怖と対決する物語。

異界の存在とそこからやってくる魔物。

深い闇を抱えたキャラクター。

オーバールックホテルと同じぐらいキーハウスも不可解だ。

キッズが主役でありながら大人の鑑賞にも十分耐えうる人物描写とファンタジックなんだけど、スゲー怖い表現とストーリー。

全10話。
最後の2話で急激に色々分かってくるし、話も展開していくのでお見逃しなく。

シーズン2待ち遠しい!
最後の1話見るためにある
ようなもの。笑
正直途中は
あまり面白くなないが
最後よねえほんと
最後まで粘ってみてください笑
Ayakashd

Ayakashdの感想・評価

3.8
0
楽しかった、つい一気見しちゃった。魔法の鍵と、鍵穴だらけのちょっと怖い家、パパの過去の謎。なかなかワクワクする設定だったな。

前半3兄弟がそれぞれに発見した事実を全然連携しないもどかしさは、ストレンジャーシングスの話の展開に通じるものがあった。兄弟もの、ティーンものの伝統的フォーマットか。最終話観て思ったけど、キャラクターの役割設定もストレンジャーシングスと似たとこあった。

けど、鍵の扱いはゆるすぎw ママの弱さと天然さが悲しかったのと、ダンカンおじさんはどうなるのかな、鍵を握る人物のはずが特段の見せ場なしっていう笑。あとサムとエリーのくだりはちょっとジャンプ感あったかなぁ。あそこまでする過程が説明されないから。他、結局”well lady”がオメガキーで何をしたかったのかは明かされないなど、S2への伏線多々って感じかな。あのご先祖とか、サムのラストカットとかS2以降で伏線回収されなかったらたまげるw 種明かしも種もまあまあ読めるといえば読めるけど、それでもなんか最後まで観ちゃった。

ボーディが主役だったねー、ってことは原則子供向けなんだろうなwボーディが”This is supposed to be a Narunia situation.”ってキャビネットに入るシーン、きゅんとしたわ。わたしも洋服ダンスに入ってナルニアに行ってみたいよ。

一番欲しいのはやっぱりAnywhere keyだろうな。
ゆみな

ゆみなの感想・評価

3.3
0
コナー・ジェサップくん目当てで観賞。

前半はキンジーイライラする場面も多かったけど、どんどん引き込まれる展開に。まあまあ。
mai

maiの感想・評価

3.7
0
面白かった。
ボードがかわいい😍

キンジーがホンマ自分のことしか考えてなくて腹立つ
なんやねんこいつ
Hiromi

Hiromiの感想・評価

-
0
お兄ちゃん好きよー。
お姉ちゃんは影がある方が好きだったなー。
最後に皆、一致団結しすぎじゃない?
なずな

なずなの感想・評価

4.0
0

おもしろい 🔑✨

ボード可愛すぎる(∩ˊᵕˋ∩) .゚♡
EitaroKuroiwa

EitaroKuroiwaの感想・評価

3.0
0
頑張って最後まで観ました。
あんまりキャラクターを好きになれんかった。幼稚やったなァ〜
>|