ひびぬ

愛の不時着のひびぬのネタバレレビュー・内容・結末

愛の不時着(2019年製作のドラマ)
4.9

このレビューはネタバレを含みます

いや〜、愛の勝利。

初めて韓国ドラマ観たかも。
話題になっていたのと、友達に勧められたため。

最初は軽い気持ちで暇だし1話観るか!って観たら、
めちゃハマってしまった。

1話が1時間半あって、それが16話あるのに、
全話、続きが観たくなるのがすごい。

設定も、物語も、キャラクターも、
本当に素敵だった!!
あり得ない状況だし、これはフィクションで、
ラブコメだからこうなってるっていうのはものすごく理解してるけど、
ハラハラしたし楽しかった。
ほぼ少女漫画。おそらく女性はみんな好き。

北編と南編があって、
北編はまじで毎回ハラハラしてたんだけど、
南編は落ち着いて観れたし、
ラブラブ度合いが高くてそれも楽しかった。

でも北編でみんなと過ごして人間らしさを手に入れるセリさんも良かったなぁ〜

ハッピーエンドで本当に良かった。
まあドラマだから…というところが大いにあるけど、
それでもこれはこのラストが一番だった!!!
最後まで観たあと、ツンツンしてたリさんがなぜか懐かしくなって、
最初の方もう一回観たくなる(笑)

それぞれのキャラクターがみんな魅力的で、
やなやつ!って思ってた人も結局いい人だったりする。
本当にやなやつ!だったのは、
次男夫婦とチョ少佐。
でもその悪役がいなかったらこの話こんなに盛り上がらないから、
途中から心の中で「頑張れ〜」って思ってたのは秘密。

ジュモクくんの「南のドラマ」知識が
メタ発言っぽくて好きだった(笑)
チェジウに会えて良かったね…
可愛かった〜!

にしてもこんなに思惑が行き交う世界…
嫌だし怖いよ〜!
でもそれほどに関係者の発言や行動が
それぞれの意思決定に影響を与えてるんだろうなあと思った。

ク・スンジュンとダンちゃんカップルが地味に好きだったので、
唐突にク・スンジュンが死んでしまったのはショックだった。。
ダンちゃんが毎回髪を靡かせて登場するのが大好きだった。

グァンボムさんが推しメンでした。

好きなシーンはたくさんあるけど、
セリさんの家で飲んでて、
酔っ払った前提で素直な気持ちを言うところが一番好きかもしれない…
できないとわかっていながらというところが本当に切なかった。

あとは初期のお互いに嫉妬し合うところと、
直接は素直にならないのに離れた途端素直に気持ちを伝えるところにキュンキュンした。

南に来たリさんを変身させるところも好き。
漸く春日ヘアーからオールバックになってかっこよさが全開になる…(笑)
(春日ヘアーでも魅力がやばいから本当やばい)

ふとした瞬間の2人のたわいもないやり取りひとつひとつが素敵で、
お互いを尊重して、お互いと過ごせる時間を大事にしてるのが伝わってきた。

ドラマの作りが、
いつも追われてる2人なのに、
1話の中にちゃんと2人だけのシーンがあって、
そこが本当にむずキュンで、
毎回ありがとう!という気持ちで飽きずに観れた。

全部の伏線回収したり、
2人がすれ違いそうになってもすぐに元どおりになるところが、
日本の恋愛ドラマと違うなと。
日本はすれ違ったまま次週になったりするけどそれがなかったからスッキリ観れた。

毎回、ed後の「実はこうしてました…」っていう伏線回収コーナーと、
op前の「前回の『愛の不時着』ハイライト」コーナーで前話の人とは違う視点で撮られているのが凝ってるなぁって思った。

これを機に、他の韓国ドラマも観てみようと思った。
沼へ全力ダイブ!!
ひびぬ

ひびぬ