ひびぬ

私の夫と結婚してのひびぬのネタバレレビュー・内容・結末

私の夫と結婚して(2024年製作のドラマ)
3.7

このレビューはネタバレを含みます

結束バンド自力で破壊できるようになりたい🥋

Instagramでおすすめ記事を読んで、気になって観始めたら止まらなかった!…厳密に言うと、11話くらいまで、止まらなかった。

夫ミンファンと親友ソヨンが不倫し、その2人に殺されてしまう。ここまでが1周目の人生。
10年前に戻ることができ、2周目として人生をやり直す。
最近、人生やり直す物語とか、転生する話とか多い。みんな人生やり直したいし、転生したいって思ってるのかな?

ミンファンとソヨンが結婚すれば自分は殺されない!という仮説のもと、記憶を頼りに人生をやり直していく、という設定が面白い。
そしてその企みを完全サポートしてくれる、同じく2周目の人生を送っているユ部長。権力と財力を使いまくって応援してくれるよ!(強い)
お互いに2周目であることが同時にわかるBTSのシーンはアハ体験!

面白いくらい思惑どおりに悪い方悪い方へ堕ちていくミンファンとソヨン。心の声もだだ漏れなんじゃないか?というくらいに感情を表に出す2人が面白くて楽しい。韓国語わからないけど、悪役たちの口が悪いんだろうということは伝わってくる。感情表現が豊かすぎて、ドラマ観てる期間に現実世界に戻ったとき、感情の乏しさに驚く。
悪役たちが完全に悪に振っているから、復讐劇を罪悪感なく観れるのもいい。
これが日曜劇場だったら実は主人公も悪者で…とかもっと複雑怪奇な話になってたかも(笑)

VSミンファンとソヨンの話までは面白く観れたんだけど、もう一人の悪役ユ部長の婚約者(BoA!)が出てきたあたりから少し疲れてしまった😥
最終的には、ジウォンの運命はミンファンに、ユ部長の運命はオ・ユラにうつり、ソヨンは捕まる。善者は幸せに、悪者は不幸になる。あまりにも綺麗なハッピーエンドで気に食わない🤔!(笑)

他に好きだったのは、ジウォンとソヨンの言い合いのシーン。観ていてスカッとするし、ここまで罵り合えるのか!と感心してしまう。
あとは、ヒヨンと友だちになりたいし恋愛成就してほしい。イ室長のツンデレかわいいけどちゃんと素直になって幸せになってほしい。
ひびぬ

ひびぬ