ひびぬ

VIVANTのひびぬのネタバレレビュー・内容・結末

VIVANT(2023年製作のドラマ)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

モンゴルでお赤飯食べたい🍙

周囲の人みんなに「観て!!!!」と言われるので、天邪鬼で観る気になれなかったわたしはしぶしぶ観ましたが…
いや〜、観てよかった!!!(笑)

一話から壮大。一話だけでも満足感すごかった。でも話は続くし、展開も何個もある。ドラマの底力を感じた!
舞台が日本とバルカという架空の国(ロケ地はモンゴル)なのも広がりやスケールのデカさを感じられて良かった。

そして豪華キャスト。久しぶりに堺さんの演技を観たけど、安心安定なのに迫力ある!好き〜🥺乃木が別班であることがわかったシーン、『ジョーカー』を思い出して震えた。
野崎さんの癖あるけど勘がよくて仕事ができて乃木との信頼関係がある感じ、めちゃくちゃにかっこよかった。
キャラクターみんな魅力的なのよね。特にチンギスが好きです🇲🇳敵だったときは脅威でしかなかったけど、のちのち協力関係になって、とても心強いし狂喜した🕺

バルカでの逃走、誤送金問題解決、テントへの潜入…どんどん物語が展開していって、飽きさせない!
一件落着したと思ったら次の展開になって、違うドラマなんじゃないか?!ってくらいに物語がたくさんあった。

この中に裏切り者がいる…!の展開があんまり好きじゃないから、そんな
に無くても良かったかな〜。
最終回の、次がありそうな終わり方もやもやした🫠
この終わらせ方したのなら、続編お願いしますね!
ひびぬ

ひびぬ