ひびぬ

だが、情熱はあるのひびぬのネタバレレビュー・内容・結末

だが、情熱はある(2023年製作のドラマ)
4.7

このレビューはネタバレを含みます

「みんな死んじゃえって顔してるね。」このセリフ衝撃的すぎて、思わず巻き戻しちゃった😳

楽しみにしていた作品!
『泳げ!ニシキゴイ』が好きだったので、慎ちゃんお笑い芸人シリーズ第二弾。

1話の、山ちゃんが学生時代に好きな女の子に笑ってもらいたい、と自虐エピソードトークをするシーンで心掴まれた!
笑いってかっこいいよな〜と。

ナレーションのとおり、なんの役にも立たないし、友情物語でもなかったけど、そんなドラマがあってもいいよね。
人生って人それぞれ歩んできた道が違うから、こうやって物語として見れるのが本当に楽しいなぁ〜と、最近つくづく思っている。
大河ドラマを楽しむのもこういう気持ちなのかな。

ふたりの物語なのに、ふたりが全然交差せず話が進んでいくのも新鮮。ふたりが出会ってからの話の方が短いのでは?それでも、あの学生時代、あの下積みがあったからこそいまのふたりなんだ、という観点から楽しめた。

出ているキャストみんな素敵だし、実際の漫才のシーンは、演技を見ているというより、漫才を見ている気持ちになって、普通に笑ってしまった!
漫才ノーカットで撮っているって、本当すごいな…情熱が…
M-1好きで丁度2008年くらいから毎年見てたから、めちゃくちゃ懐かしかったな〜
NONSTYLEどハマりしてて、NONSTYLEが優勝して嬉しくて叫んだな〜

足りてるふたり、な相方ふたりの姿も素敵だったな🫶
ぶれないところがかっこよかった。

他のお笑い芸人シリーズも観たい🥹
マヂラブ野田さんの8割郵便局員なドラマ観たい。。(笑)
ひびぬ

ひびぬ