ちょっと魔法でばんそうこ

きょうの猫村さんのちょっと魔法でばんそうこのレビュー・感想・評価

きょうの猫村さん(2020年製作のドラマ)
3.5
 (2020) テレビ東京
12話で30分ずつ。
石田ひかりが美しい。
主題歌の「猫村さんのうた」が、これまたイイ。作詞ユザーンで、松重豊が歌う。♩ちょうちょを追いかけ ふた〜休み
怒り方のシャーッが本当に猫。たまに人にスリスリするのも芸が細かい。
猫の頭つけてると、松重豊が本当に猫のような顔に見えてきた。
ほしよりこ の漫画『きょうの猫村さん』原作。

#1話
村田家政婦紹介所 猫村ねこ 山田さん 村田の奥さん 「あたし猫舌だからぬるいかもしれないけど」
#2話
ぼっちゃん グッドバイ 気持ちがマーブルチョコみたい ダンボールでガリガリ ぼっちゃんがくれたエプロン
#3話
初めての奉公先は犬神冴子(小雪) 犬神尾仁子(池田エライザ) 「イライラには小魚がいいって教えて差し上げようかしら」
#4話
犬神金之助 アレ 大学4年・犬神たかし(長男) 「シュウカツ、トンカツの仲間かしら。それともかつ節の…」 特製 猫ムライス
#5話
onico にぎにぎ、にぎにぎ、にぎにぎ
#6話
昨日の昨日の、ずーっと昨日に
#7話
怖がりの奥さん(安藤サクラ) 猫村、穴を掘る
 ✏︎ 猫村ねこ、威嚇するww
#8話
猫ムライスエッグ ふふふふふふふふっ 親とはぐれた猫村 ぼっちゃんはお母さまと外国へ “Neco”
 ✏︎ みじん切り、うまー。池田エライザのこういうキャラクター初めて見る、愉しい。
#9話
「愛人ってぇ、なんですの?」 猫の手マッサージ
#10話
小学校お受験のお勉強 フレンド 猫村は家事をぼっちゃん家のお手伝いさんを見て覚えた
 ✏︎ 猫だから床で寝ててもおかしくない
#11話
猫村はお風呂にも入る 「えっ?お風呂の毛なら流しましたけど」 初めての印鑑
 ✏︎ 「まあ、アンタ猫だけど」ww
#12話
魚屋さん(荒川良々) 「なぁに言ってんの、あたしハンコと通帳持ってんのよ」 ガリガリガリガリ…
 ✏︎ 特にこの回、わろた。
#13話
揚げ耳パン 強(つよし) 集会 「昨日食べたお魚の話とかぁ、いい陽だまりの情報交換とかするだけなんだけど」 縄張り
#14話
陽だまりの誘惑
#15話
猫じゃらし スケ子 爪研ぎ
#16話
お水を流したらザッてしなくていいんだよ、オーケー?
#17話
漢字ドリル 書き初め「ねこ」
#18話
ばんそうこう🐈🐈‍⬛
#19話
#20話
「整形ってぇ、何なのかしら」
#21話
好き同士で い続ける 「え、何コース?!」
#22話
なんにもしない日 自分を空っぽにする
#23話
NeCO ナップサック 手編みマフラー
#最終話
蝶々を追いかけ ふた〜休み

◼︎2022年10月24日〜10月28日 鑑賞