つい

THE LAST OF USのついのレビュー・感想・評価

THE LAST OF US(2023年製作のドラマ)
3.4
まぁまぁかな。ゾンビの世界を舞台にしたサバイバルロード。
神ゲーと言われた同名タイトルの1作目をベースにしたドラマで、ゲームは大昔にプレイ済み。

ゲームそのままに荒廃した世界の実写化は凄いものの、全体的にどうも感情移入できなかった。ゲームとして体験するストーリーは面白くても、映像化するとそんなでもなかったかな。

ゲームをプレイしたのもかなり昔なので「こんなストーリーだったなぁ」と思い返しながら鑑賞。大筋は原作通りだったと思う。
ただゲームでなかったようなストーリーが思いのほか分厚く、なんで挿入したのかよくわからない感じ。

3話の親友の話も唐突だったしポリコレかなって感じで正直「???」だし、エリーの過去の話ももう少し短くできたんじゃないかな。中だるみ感が凄かった。

それに物凄く気絶して場面転換するのが多過ぎて、ゲームでは確かにそうだったかもしれないけど、みてて「またかよ」って感じもかなり気になった。

ゲーム中も楽しかったジョエルとエリーの旅の途中の会話とか徐々に絆を深めてくあたりはかなり良かったんだけど、あんまりドラマ中にそのシーンが多くないのよね。これがとても残念。

あと、頼むから2作目をベースにしないで続編を作らないでくれと祈るばかり。
つい

つい