つい

ハウス・オブ・ザ・ドラゴンのついのレビュー・感想・評価

ハウス・オブ・ザ・ドラゴン(2022年製作のドラマ)
4.4
はー思いのほか面白かったー。これU-NEXTでしか観れない作品なのよね。大ヒットドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」前日譚を描いたドラマ・・・といっても200年ぐらい前の話。

「ゲーム・オブ・スローンズ」観てなくてもわかる内容ではあるけど、スターウォーズをEP1から観ちゃう感じになっちゃうかもなので、あんまりオススメしないです。

時代がドラゴンを操れるターガリアン家が王国を治めてた時代だから、もうとにかくドラゴンが出まくりでそこだけで大興奮。

で、どのように国が乱れていき「ゲーム・オブ・スローンズ」の時代になっていくか、というプロローグ的なストーリー。

当時は夢中になって観てたけど、もうあんまり覚えてない感じ。ただ、主人公が出たとき「デナーリスの先祖やん」というのがハッキリわかって、徐々に徐々に色々思い出してった感じ。

終盤は馴染みのある家の名前が次々と出てきて、シーズン2がとても楽しみ。あのキャラやあんなキャラの先祖が早く観たいなー(チラッと登場してたけどね)。

「ゲーム・オブ・スローンズ」に比べるとグロ表現やエロはやや控えめな印象かな。ちょっと次のシーズンが大いに荒れそうだけど。

いやはや、あんまり期待しないで観はじめたけど、「ゲーム・オブ・スローンズ」を観返そうかな、というくらい良い出来でした(U-NEXTで全部観れます)。
つい

つい