でる

ザ・ループ TALES FROM THE LOOPのでるのレビュー・感想・評価

ザ・ループ TALES FROM THE LOOP(2020年製作のドラマ)
5.0
スウェーデン人アーティストSimon Stålenhag氏のアートブック『Tales from the Loop』の映像化!
個人的に大ファンの彼が描き出すあの世界観が見事に映像化されてて感動…。

田舎の風景の中に当たり前のように溶け込むレトロSFな建造物やメカの数々。静かで詩的な作風に彼のビジュアルセンスが完璧に落とし込まれてて最高でした。

ストーリーは原作と舞台は違えど世界観はそのまま。
謎の研究施設を地下に持つ田舎町の住人が体験する異常現象を毎エピソード異なる主人公で1話完結のような作りになっています。Netflixのブラック・ミラーに近い感じですかね。(近未来設定ではないですが)


今回は彼の1作目のアート本の映像化でしたが実は3作目の『The Electric State』はルッソ兄弟製作の元で映画化が決まっているんですよね!個人的にあの世界観が大好きなので楽しみで仕方がありません!
ついでに2作目の『Things from the Flood』の方も映像化お願いします…。