かわさき

アンナチュラルのかわさきのネタバレレビュー・内容・結末

アンナチュラル(2018年製作のドラマ)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

ラストマイルを観るにあたって、アンナチュラルとMIU404は観ていた方がより楽しめるという情報を得たので観始めた。

放送当時、確か家族が観ているのを何となく観ていて、中堂さんが恋人の遺体を黙って解剖したのと、最終話で犯人を煽って自供させたのを知っていた。
観始めたら、私はめちゃくちゃ重要な情報をピンポイントで知ってしまっていたことが判明した訳だけど、それでも見応えが減ることはなく、惹き込まれながら一気に1日で観終わった!

石原さとみさんの印象が変わった。
ミコトは些細な幸せを見つけて、黙々と人生を進めてきたんだな。わざとらしくなく、繊細で観やすい演技だった。
東海林さんとのシスターフッドも、観ていて心地よかった。東海林さんみたいなお姉さんが職場にいたら絶対心が助かる。
中堂さんは謝れるようになって、坂本さんとも上手くやっていけそうになって良かった。
最後までドキドキしたけど、不条理に負けずにいてくれてよかった。こういう役を演じて井浦さんの右に出る人居ないと思う。
久部くんは、親からこうあるべきを押し付けられてうんざりしているところに、自分のことを認めてくれる存在が現れたら心惹かれるのも当然だよなと思った。ただ、許されることでは無い。これからは真っ当に、自分の人生を自分のものとして動かしていけるようになるといいな。
神倉さんが本物の鑑定書持って話つけに行ったところ、すごくかっこよかった!
坂本さんがずんの飯尾さんなの、適役すぎる!
というか、このドラマ全てキャストが適役なんだよな…。
葬儀屋の木林さんの、あの爽やかに見えて実は裏がありそうな感じも竜星涼さんのあの端正な顔立ちとすらっとしたスタイルだから説得力があるしな〜。
ミコトのお母さん弟さんもすごく良かった!

まさかそこから犯人が出てくるとは?!という新鮮な展開が見応えあって面白かった。
若い女性が馬鹿にされがちなところとか、女性が何を着ていたって性的同意が不要な訳は無いとか、そういうところをまっすぐ描いて下さってるのが嬉しかった。6年前とは思えない。
とても人気な理由がわかった。
私は4話で泣いちゃった。
この世界の続きをラストマイルで観られるかもしれないと思うとワクワクする!
かわさき

かわさき