Fumi

私の“初めて”日記 シーズン3のFumiのレビュー・感想・評価

4.4
1日でヴィンジしてしまった。やっぱ大好き。ティーンコメディドラマはこれぐらいカラッとしていて明るいのがいい。でもただの青春ドラマではなく、家族や友達、恋愛関係など人生の様々な出来事を通してみんなが成長していくのが最高に良い。
子供だけでなく、大人も価値観をアップデートしたり、新しい人間関係を築こうと、より良い人生にしようと前向きに生きている姿に勇気づけられる。
主人公デヴィはインド系2世のアメリカ人。シーズン2までは移民としての(親世代の)悩みなどへの言及もあったが、今回はいい意味でそこが社会とシームレスになっていたところも素晴らしい。同性愛や多人種をわざわざ説明しなくてもごくあたりまえに存在しているからこそ、別にそこを語らなくてもいい。

相変わらずデヴィの恋心が映りやすくて、すぐに強がってしまうところも可愛らしいし若い時しかできないことをもっとやっちゃえ、と応援してる自分がいる。

メンズはずっと、パクストン派だったが、今シーズンで一気にベンが好きになってしまった笑

それに、キス以上の描写がないのこそドキドキしちゃうのがティーンドラマだし、色んな人に興味を持って色んな人の一面を好きになって失敗しながら大人になっていくのが、ティーンドラマの素晴らしいところ!

最後はやっぱりほろっと泣かされた。

他にも気になるドラマは溜まっているが、夏休み中にシーズン1から見なおそう✨
Fumi

Fumi