運命の12人のドラマ情報・感想・評価・動画配信

『運命の12人』に投稿された感想・評価

毛玉

毛玉の感想・評価

3.1

このレビューはネタバレを含みます

デルフィンの旦那のモラハラ具合がとてもリアル。声をそんなに荒げず、常に気をつかうように追い込んで行く様子が本当リアルでしたね。インスタントフードだとこれみよがしに流しに捨てに行くシーンとか。

二つ…

>>続きを読む
Totto

Tottoの感想・評価

4.5

 題名とあらすじを見てすぐにあの「十二人の怒れる男」(若い方はご存じないかもですが、アメリカ映画の名作なので一度ご覧になるとよいかと)を連想しました。「十二人の・・・」があまりにも完成度の高い作品な…

>>続きを読む
X

Xの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

警察の女があまりに攻撃的すぎてめちゃイラついた。
全員が怪しいのよ。
先入観まったくなしで客観的にって難しいと思う。
iiizumiii

iiizumiiiの感想・評価

4.0

裁判員制度…自分だったらどうするかマジで悩んだ。こんな重い事件の担当になったらしんどいわ。そして仮に自分の大切な人の判決を素人に決められるのもしんどい。
リアルに色々考えさせられた。
ラストは色んな…

>>続きを読む

登場人物多くて最初戸惑ったけど、何とか完走。
ベルギーの言語聞き慣れないので、英語吹き替えの字幕ありで観た
ベルギーの陪審員ってほぼ義務なの?断れなすぎて可哀想…
引き込まれる話だったけど、最後まで…

>>続きを読む

2つの殺人事件の12人の民間裁判員らが、裁判中に自らの生活の問題が並行して起こり、それを解決する様子を描く。みんな私生活に犯罪級の問題を抱えていて、人間の弱さ描きまくり。判決を決める議論がちょっと稚…

>>続きを読む

ココ最近では1番ズシンとくる重〜いドラマ
だったように思う。

まさかの結末だったので(それもサラッと)
先入観って怖い
思い込みって怖い、と思いました。
あの12人の陪審員達と同じじゃないか。
我…

>>続きを読む
AiR8

AiR8の感想・評価

3.5

最初から最後まで飽きないドラマだったのでほぼ一気見で鑑賞!
裁判に絡めて被告、原告、陪審員みんなの背景を描いている群像劇だから主人公が何人もいて面白かった。
誰に肩入れするかでストーリーの印象が変わ…

>>続きを読む
Tetsu3

Tetsu3の感想・評価

3.0

ベルギー発の全10話の法廷サスペンスドラマ。親友と幼い我が子の殺害容疑をかけられた女性を裁く12人の陪審員を中心にしたドラマ。普通の裁判ドラマと違うのは人が人を裁けるのか?というのがテーマ。よりによ…

>>続きを読む
風琴

風琴の感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

うーん…ちょっと納得いかないわ…
なんか…ものすごく引き込まれただけに、色々納得いかない…
警察の私情とか証拠偽装とか、色んな人物の偽証とか、ほぼ印象論だけで進める陪審員とか、裁判官や弁護人の詰めの…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事