kadocks

ファウンデーション シーズン1のkadocksのレビュー・感想・評価

4.9
ファウンデーションシリーズを読んだのは中学生、遥か昔で殆ど覚えてないが、シリーズのアシモフ版はファウンデーションの誕生まで完走したはず、覚えてないくらい前だが笑
で、ドラマ化されたのは知っていたが、配信され1話を観たところでガールが女子に改変されたのを見て、嫌な感じがしてそのままにして数年。シーズン2の配信が始まったのを知って遂に観た。
脱帽。驚くべきシナリオと映像の完成度。役者も文句ない。早く観ておけば良かった。
ポリコレからかもしれないが、改変されたガールとサルヴァーの女子化も今となっては良い。二人共魅力的で物語を先に動かす力がある。
何より、皇帝を三代にしクローン化したのが最高。そもそもが「ローマ帝国の興亡」が元ネタだから古臭いネタなんだけど、クローンで新たに作られたプロットが滅茶苦茶良く出来ていて、ファウンデーションシリーズに新しい風を吹き込んでいる。

そしてAppleの金の掛け方よ!
まともなスタッフ使ってこれだけロケしっかりやってセットも作り込みポストプロ掛ければこんな物凄い作品が作れるのを見せつけたのが凄い。
シーズン2も凄そうだから楽しみ。
改めて初期三部作読み直したくなってきたぞ。
kadocks

kadocks