kadocks

君と世界が終わる日に Season4のkadocksのレビュー・感想・評価

君と世界が終わる日に Season4(2023年製作のドラマ)
2.5
映画とかシーズン5とかよくわからず、とりあえず着けてみたらってツレに言われて見出してそのまま一気見。このシリーズは観ながらツッコミありきだから、完成度とかシナリオとかどうでも良いのだが、問題は玉城ティナだろう。

もう一つの塔=シーズン5の主役として、と言うより死んでしまった(殺すべきではなかった笑)中条あやみ=クルミを投影したキャラとして描いているのだが、クルミのように性善でなければならないキャラに見えないのだ。どこか裏があるように見えるので、実は性悪にも見える。そして残念ながら圧倒的に華がない。ハーフ美人だけど女優としての華がないので、物語が進む因を成さないのだ。シーズン5の主役のようだが、心配でしかならない。まさかの竹内涼真は映画の主役、もう一つの塔に行ってしまうとは。あの熱量と行動がこの物語の中心なのに。逆に飯豊さんが映画に出れないのは可哀想だが。

内容はどうでも良い話なのは相変わらずで、華だったクルミの存在とゾンビの恐怖は無くなり、バタバタとヘタクソな交通整理で、思った通り最後は5人選ぶ為に全員殺して終了。ゲームみたいな内容だった。

物語を運ぶ非常に重要なパーティだった子役のゆづきまで退場させているから求心力を失っているのは確か。今回エナジー役な伊織まで殺したから行く末は悲惨だろうなぁと。
シナリオがヘタクソなのかプロデューサーがバカなのか。
まあ仕方ない。こうやって見ちゃってる自分がバカなのだろう笑
kadocks

kadocks