あお

知ってるワイフのあおのレビュー・感想・評価

知ってるワイフ(2021年製作のドラマ)
4.0
(〜最終話)「人生良くするために過去に行ったのに、良くなるどころか酷くなってる」。人生をやり直したいと望むことはあれ、よく考えたら今より良くなる保証はない。そもそも人生は一度きり、自分の人生は自分次第。気付けそうで気付けないことを教えてくれる良いドラマ。通常の恋愛モノでは味わえない感情体験。
最終回がとても良い。これほど見ごたえのある最終話は珍しい気がする。

大倉くんの、前半のポップな演技はチープで苦しいが、元春が第二の人生を生きる覚悟を決めた後は一変。態度や表情に二重、三重のアンニュイさがあり、独特の深みもあって非常に良かった。
松下洸平演じる津山主任が良い男。剣崎主任より良いと思うけど…そういうものではないんだねぇ。8話だったか、元春の台詞「これ以上クズになりたくない」は笑った。あと10話の喫茶店…金置いてけ笑

回想が細々入るしつこさはだいぶ気になった。
8〜10話あたり、地味だが公園で虫の音が響いているのは良かったなぁ。

(第1話)思っていたよりぶっとんでなくて、リアリティもあってかなりおもしろい。広瀬アリスの演技が素晴らしい。大倉くんも、いいとこが出てる。
なんとなく展開やオチを想像できてしまうのが残念であるが…韓国の原作は大人気だったというから、今後の話の膨らみに期待したい。
あお

あお