g1nny

スタートアップ: 夢の扉のg1nnyのネタバレレビュー・内容・結末

スタートアップ: 夢の扉(2020年製作のドラマ)
4.2

このレビューはネタバレを含みます

見終わったあとの、幸せな余韻と爽快感がすごい。ラブストーリーとしてはもちろん韓国の最先端の感性がつまっていて、展開の読めないサクセスストーリーが最高に面白かった!!!
辛い境遇の中おばあちゃんに救われ、手紙でダルミを救ったジピョンが完全に主人公設定でありながら、ヒロインのダルミと結ばれるのは後から出てくるドサンという設定も斬新だった。

ドサンがプログラミングの天才で、飄々と難題をクリアしていくのもカタルシスがあって見ていて気持ちよかった。大人しくて控えめなドサンが本領を発揮したときの、頼もしさとかっこよさ...。自信満々な天才もかっこいいけど、そんな風に見えないのに実は天才、という構図がやっぱり最高に魅力的なんだなーと確信した。

ドラマあるあるで急に話が数年後になって、その間お互いを想い続けて...みたいな展開はいつもそんなん無理やんと思ってたから、中盤で3年後に物語が進んだときは、またか...てなった。
でも、ダルミもドサンもそれぞれ必死に仕事に打ち込んであっという間に3年経っちゃったんだろうなっていうのがすごく伝わってくる見せ方だったから納得感があったし、「3年間忘れようと努力していたけど、ダルミに会ったらまた3秒で元に戻ってしまった」というドサンのセリフもすごくリアルで、ダルミが好きという気持ちがいっぱい伝わってきてグッときた...。

ドサンとダルミがお似合いすぎて本当に可愛くて、永遠に見ていられるんだけど、ジピョンがかっこよくて良いやつすぎるからこそ切なさもすごかった、、
知識と経験があって大人で、地位もあって、それでいて愛情も深くて、ピンチのときに全力で助けてくれる。おしつけがましくなく、一定の距離をとりながら、応援もしてくれる。ちょっと完璧すぎて、本当にめちゃくちゃいい人と出会って最高に幸せになってくれ以外の感情がなかった。笑

OSTも疾走感があってワクワクする気持ちになってめちゃ良かった。コミカルなシーンで流れるゲーム音みたいなのも好き。

こんなにも面白くてオシャレで美しいドラマが見れて幸せでした...あぁそしてサンドボックスのような企業で働きたい。
g1nny

g1nny