たき

君と世界が終わる日に Season3のたきのレビュー・感想・評価

君と世界が終わる日に Season3(2022年製作のドラマ)
4.0
地上波じゃないからといってやりたい放題し放題。
結構生理的にアウトな展開なんですが、いろいろマイルドなのでなんとかたすかってます。

椅子取りゲームの否定が観たいという願いが届いたのか、このシリーズはとにかく観ててある種の気持ちよさがありますな。

至極それって教科書通りってことなので、物足りなさがないといえば嘘になるのですが。
記憶喪失に引き続き、またまたお約束の新興宗教の登場ですし。

今までの価値観をぶち壊すことで、座れる椅子がまだあることに気づかせるパワープレイ。
それはやはりパワープレイであるがゆえに、そもそもその椅子を用意するのにも犠牲が必要だったり、座りたくないならじゃあ知らん、ってことで、結局椅子取りゲームに突入するのでありますね。

これはこれでやっぱり教科書通りではあるんですが、この先どうなるんですかね。
わりとまじめにしっかりと椅子取りゲームの否定をドストレートに描いてくんないかと期待はしてるんですが。
信じる。家族。そして未来。役者は揃ってる感はあるので期待はしたいところ。

伊織のキャラが小気味よくてよい。ある意味清涼飲料水。いやカンフル剤か。「恋する警護24時」でもおもたけど、桜井日奈子はこういうはっちゃけた役のほうが好き。

結月ちゃんがほんとによいキャラに仕上がってますですね。初恋やったろう。それ。初恋やったろう結月ちゃんそれ。←勝利くんじゃないの?

真骨頂は等々力と佳奈恵ちゃんコンビですね。丁寧に仕上げられてきてます。座りたい椅子が家族のそれにグレードアップした矢先のこれ。相変わらず容赦ないですな。

ラストも普通ならなんかどんでん返しあるふいんき濃厚なのですが、ここまで容赦ないともしかして…とついつい思わされてしまう。

とりあえず次も観ます。入門編?
たき

たき