君と世界が終わる日に Season3のドラマ情報・感想・評価

「君と世界が終わる日に Season3」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

2022/6 Hulu

最後まだ完全にゴーレム化してないくるみを殺す必要ない。くるみを助けるためにずっと治療薬探してたんじゃなかったんかい。
そして赤ちゃんを車に放置って!と思って観てたら、車に戻ったら赤ちゃん誰かに連れ去られてて救いようなさすぎ。
neroli

neroliの感想・評価

-
0

このレビューはネタバレを含みます

自分で見といてなんだけど
早くこの苦しさから解放されたい。

救われる気持ちになれるのか不安。
ひらきよ

ひらきよの感想・評価

2.0
0

このレビューはネタバレを含みます

このドラマで1番心に残ったシーンは、教祖の過去の思い出話。彼もかつては愛する妻と娘がいて、普通の父親だったことがわかったところで、その辛い別れを想像して感極まりました。

ここからはあまりいいことが書けません。

シーズン1からわかっていたものの、ゾンビの特殊メイクがチープすぎていまいち世界に入り込めない…。
ゾンビ映画好きとしては、韓国や洋画とどうしても比べてしまい、その点ですでにマイナス2点。
日本のゾンビってどうしてリアルにならないのかな?いかにも粘土でくっつけました!的な大きなたんこぶのついたかぶりものがよく登場していたけど、数種類を使い回しかな?そんなに特徴的な形にするなら、1番目立つゾンビ集団のセンターでたんこぶゾンビを何度も使うのやめてほしい笑


とは思いながら、見始めてしまったし話数も少ないから惰性で見続けたシーズン3。やっと終わった。6話でもすごく長く感じた。

それと、「諦めない響」「くるみを探す響」の二本立てでシーズン3まで引っ張り続けるのは耳タコになりそうで正直しんどすぎました。

最後、赤ちゃんを目の届かないところに置いてくなんてアホかーーい!と思って呆れながら見てたら案の定攫われましたね。
赤ちゃんの放置はゾンビ関係なくダメです、絶対。ここで1点減点。

さらに、シーズン2ではくるみの治療薬を探すためだけに単独で宮城まで往復して帰ってきたりと、相当な熱量で「諦めなかった」はずの響、拍子抜けするほどあっさりと、何の害もないくるみを射殺。…ええ?
完全にゴーレム化してからでも遅くなかったのでは?急にスパッと諦め良くなりすぎて、同一人物か疑います。

もしかして、最後の射殺響だけ双子の弟だったのかしら?😇笑


しんどいなりに、この話の着地点がどうなるのか興味はあったのですが、まさかまさかの終わらない。さすがにため息が出てしまいました。

でもね、とってもかっこよくて素敵な結月ちゃん、隠れ最強戦士桜井日奈子ちゃんはよかった。

首藤教授の息子シンジも、いいキャラだったと思う。Xのような頭ごなしの暴力集団より、頭脳派勇敢息子の方が敵として見応えはありそうなので、もしかしたらシーズン3より4の方が面白いかもしれないなとは思いました。

シンジは、父親である教授を殺された復讐として、響の赤ちゃんを誘拐したってことでOKですよね?そして続編ではそれを取り返しにいくという。

とはいえ、シーズン4と名打つほど尺はかからなそうなので、映画化でサクッと終了かなとも思ってます。
Melody

Melodyの感想・評価

3.5
0
今回もエピソード6までだった!
今回も沢山の人が死んでいって悲しかった〜😭😭

to be continued ってさ。
もう今回で終わらせてくれれば良かったのにー。笑
また次のseason4も楽しみに待とうかね笑
Thomas

Thomasの感想・評価

3.2
0
全6話のシーズン3。
ラストまさかの結末も次シーズンに続くんかい!
それにしても前半のゴーレムの肉であるジャミルの製造工場のシーンはなかなかグロテスクだったなー。自分だったらジャミル食いたくないな。
Hiro

Hiroの感想・評価

2.0
0

このレビューはネタバレを含みます

いろんな意味でガッカリのドラマ。
自称、諦めがが悪いことだけが取り柄の響は、いきなり前言撤回!感染はしているものの、まだ正気を保っているし凶暴化すらしていない来美をあっさり射殺。
他作品と比べるのはどうかと思うが、ネトフリでやってる韓国のゾンビドラマ「今、私たちの学校は...」では、ときどき正気を失って噛みつこうとする危険なハンビ(半分ゾンビ)の同級生を見捨てず最後まで一緒に行動する。それを観た後だから、余計に「諦めが悪いというよりか、、諦めが早いよね、、、響、、」とツッコんでしまった。
いままでの諦めの悪い響なら、完全にゾンビ化した来美を鎖でつないででもワクチンや特効薬を探し続けるよね?

マキタスポーツ亡き後、殺伐とした中でのお笑い担当になってくれるかと思った桜井日奈子は、そうはならず、なら代わりにキレッキレのアクションで等々力亡き後の響の片腕ととして大活躍してくれるのかと思ったら、最後の戦いでは大した見せ場も無いうちにゾンビに足をつかまれただけで戦線離脱。

某北○鮮の特殊工作員と思われる集団Xは、安い近未来SFの舞台劇のような衣装に身を包み、立ち居振る舞いもとてもプロ集団とは思えぬ間抜けさ。
日本人があーゆー衣装着ても戦隊モノの敵にしか見えない。
映画「エネミーライン」のセルビア人兵士のラスボスが普通のジャージを着てるからこそのリアリティーがあるのを見習ってほしい。

双子の韓国人に関しては、、、もう今さらGメン75の蟹江敬三じゃあるまあいし、、

しかもラストは無理矢理なクリフハンガー
シーズン4は銃で腹を撃たれても、日本刀で切られても、腹膜が傷ついても、次のシーンで平気でゾンビに飛び蹴りする野生のクマかゴリラのような生命力の響が、来美の面影を宿す未来と再会し守りながら逃亡するというような和製レミゼラブルにならない事を祈ります。

このレビューはネタバレを含みます

S3、意外と面白い展開にはなってた。
光の教団 vs 殺人集団"X' vs 響(竹内涼真)達
途中からゾンビ全然出てこないww
でも、グロいシーンは前回までのシーズンに比べるとかなり増えたから苦手な人は気をつけて。
教団の教祖様ワンティーティ(玉山鉄二)、まず名前wwセンスなさすぎだろww
でも、いい役だったな、こわかったけど。
宗教団体は本当に恐ろしい。

やっぱり、謎の男はミンジュン(キム・ジェヒョン)の双子の兄弟だった。だいぶ今まで酷いことしてきたけど…最期は感動的にしている…猿ヶ島でミンジュンのお墓を荒らしたのは謎の男だと思ってたんだけど、違うの?そうだとしても何で?って感じだけど…そこの所やらないんだな…。だったら、お墓荒らされてたシーンはいらなかったのでは。

内容全体的に良かったと思うけど、ラストは納得いかなすぎるよ。
響も来実(中条あやみ)も諦めないって直前まで言ってたのに、え??急に諦めるの??まだゴーレム化してないのに??それはないでしょ……………。しかも、わざわざ響の手で撃たせるのって苦しみ増すだけじゃん、来美まじで何なの…最初から好きになれないヒロインだったので、終わりには納得いかないけど、この後も来美の為にっていう展開はもうやめて欲しかったからここでアウトでよかったかなぁとは思う。
この2人に別れより、断然、響と結月(横溝菜帆)ちゃんのお別れシーンの方が感動した🥲逞しくなった結月ちゃん、めっちゃかっこいい!!
今回のシーズン大優勝でした!!!!
この時の響の表情もとても良い。竹内涼真👏👏✨

しかし、この後のシーズンは不安だな。
次の敵はシンジ(須賀健太)って事よね??
ゴーレムウイルスをばらまいたのは首藤ではなくもっと大きな組織、これ今回のシーズンではまさかのノータッチだった。今後わかるのか??
未来ちゃんを拉致したのは誰なのか。
初期メンバーかなり減っちゃったしなぁ。
等々力(笠松将)とジアン(玄理)さんのアウトは寂しすぎる。
坪井(小久保寿人)はやられたの顔だけで、まだ生きてるのでは??とわたしは思ってる。

佳奈恵ちゃん(飯豊まりえ)、結月ちゃん、伊織(桜井日奈子)女性メンバー良いキャラ残ってるのは嬉しい、次の活躍にも期待!

文句言いつつ楽しんで観てるので、次がいつなのか知りたい…来年かなーーーー????

#2022_032
とし

としの感想・評価

3.7
0
日本テレビの連続ドラマからseason2がHuluに移行しそしてseason3まで続いている。日本のゾンビ映画などハリウッドと違ってイマイチなものが多いけれどこれはわりと本格的なゾンビになっていてよく出来ているなと思う。season1からのメンバーもだいぶ減ってしまったのが淋しいがさすがにseason3で完結かと思ったらまさかのまだ続編が続きそうだが逆にここまでまだ続くとどうやって終わらせるのか興味がある。
yukiey

yukieyの感想・評価

2.7
0
シーズン1がいちばんおもしろかったかな
最初にいた人ほとんどいないしね

次のシーズンどうするんだろ
sachi

sachiの感想・評価

3.5
0

このレビューはネタバレを含みます

これは地上波ではキツイな…
と思ったら
まだ続くんかーーい!
>|

あなたにおすすめの記事