BiBi

岸辺露伴は動かないのBiBiのネタバレレビュー・内容・結末

岸辺露伴は動かない(2020年製作のドラマ)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

ジョジョの奇妙な冒険の中で1番と言っていいくらい好きなキャラクター、岸辺露伴。
スピンオフの漫画も小説も、露伴ちゃんに関するものはすべて完読しています。一生さんが露伴ちゃんをやってくれて良かった。既出の映画とは比べ物にならないくらいきちんと世界観を作ってくれてます。(アレを見てジョジョだと思って欲しくない。。)
ホラーチックな映像が、観るものを引き込みますね。ヘブンズドアの実写化はかなり怖いです。人をめくるという行為はやはりかなり異常な事態なんだなぁと。血は出ないのにグロテスク。ジョジョっぽい。
美術も小道具もどれも凝ってて素敵だけど、中でも衣装がめちゃめちゃかっこよくて感激!露伴ちゃんてこんなにスタイリッシュだったのかと、何十年ぶりかの新発見でした。

この実写ドラマは露伴先生のヘブンズドアの能力だけ理解していればよくて、原作を知らない人も楽しめるしいわゆるスタンド能力が登場しなくても物語がハマるように構成されていてすごい。
第二期の三つのエピソードの繋げ方はかなり秀逸。チープトリックがスタンドではなく、取り憑かれた人が背中に乗っかってる様は戦慄を覚えました。

キャストはどのキャラもハマってるけど、ホットサマーマーサのイブを演じた古川琴音ちゃんは、イメージぴったりすぎて怖いくらいでした。

このままずっと続いて欲しいシリーズです。
5月の映画も楽しみ。
BiBi

BiBi