pun

ブリジャートン家 シーズン1のpunのレビュー・感想・評価

ブリジャートン家 シーズン1(2020年製作のドラマ)
-
話作ったの絶対イギリス人じゃないだろこれ、っていうノリと展開。
でもだからこその設定の数々は目から鱗で面白い🤣

あと私的に愛に関して名言ばっかりでそこは本当に感動した、ほんとに観てよかった😭

しかし私は純な心が失われたのか、シーズン後半から何故この男に惹かれるのかが全くもって理解不能になっていった。。

あれだけじゅくじゅく固執してた自分の信念や誓いを、あの短期間ですんっと捨てるの、ストーリーにあまりにも都合良すぎんか笑
ストーリーのために作られたトラウマで、ストーリーのために捨てられるトラウマで。
キャラクターへのそういう傷の抱えさせ方は私は好きじゃない。

そのメタ的な話を抜きにしても、
そもそもいい歳こいてくだらないことにしがみついてんなとは思ったけども、それでもしがみついてるんだから彼にとっては大きな思いなんだろうし、それなら溜飲下げられる、って思ってたから、あそこまであっさり手放してるのを見ると、この人いい歳こいてただの思春期・反抗期やってただけじゃん、ほんと無理だわー…
ってなった笑
正直なところ、あの男の人が抱えてるもの全てが、しがみつく意味わかんないし超絶どーでもよかった
生い立ち云々と言われても、それを理由にしてるのは自分の勝手だろ、としか思えなかった。。その内面を丁寧に描いてくれたら、きっとすごく好きになったのに。


まじでダフネが勿体ないって…
シーズン前半は2人が全力でくっつくことを願っていたというのに、全力で手のひら返した笑

私にとってはそれも含めおにーさんとかの主要な男性キャラの魅力、お顔立ち以外皆無でした(失礼)

whistledownの展開ミスリード多すぎてそれもイラッとした。そういう組み立てかたは謎とは言わんのよ、目隠しっていうのよ。

結局最後もミスリードな気しかしない。どーなるんかな

総じて、なぜ世界で人気があるのか謎すぎた。。

ゴシップガールは観たことないから似てるかどうかは知らないけど、それぐらい人気で面白いという人が多いのならば、多分私の相性が悪いんだな、ストーリーのせいじゃない。多分。

しかしここまでグダグダ言っても、また次も観るんでしょーな私は。やっぱちょっとは気になるもん笑
pun

pun