moca

BRAVE NEW WORLD/ブレイブ・ニュー・ワールド シーズン 1のmocaのレビュー・感想・評価

3.9
1932年のディストピア小説「素晴らしい新世界」が原作の全9話のSF系ドラマ。
近未来な雰囲気の世界観。
街も人も何もかも美しく、完璧に管理されたユートピアな新世界のニューロンドン。
その外で暮らしているのは至って普通の人間味のある人々。
外の人々はニューロンドンの支配に不満を抱いていくが…

世界観がすごく好みでした。
話が進むにつれて面白くなる。
ニューロンドンに住む人々は独特のルールがあってかなり人間離れしている価値観でアンドロイドなのか?って最初の方は思ってました。
あとニューロンドンの人々はとにかく何かあればすぐにやる。パーティーに行ってはやる。
気にならない方は良いと思うけど個人的にはとにかくセックスシーンが多過ぎる気がしました…
でもメインストーリーがしっかりあるし、展開もかなり面白く、十分見応えのあるドラマでした。

一つだけ付け加えるなら、他の役は皆何かしら魅力のあるキャラだったけど、主人公の男は最後まで全く好きになれなかった。
敢えてそういう役柄にしたのかもしれない。

最後に謎を残したままなので続きが気になるところですが、今のところ続編を作る予定はないそう。
かなり続きが気になるので続編作ってほしいです😭
ソーマちょっと飲んでみたい。
moca

moca