きくひめ

幻夜のきくひめのレビュー・感想・評価

幻夜(2010年製作のドラマ)
3.8
原作も随分前ですが読んだけど、こんなに白夜行にストーリーがクリソツだっけ?
三部作って話だったけど…確か原作は、阪神大震災から始まった?
雪穂=美冬はかなりうなづける。スカーレットにも繋がってるし、そして、昔一緒に連んでたのは亮司って事かな?亮司の次のお相手は今回の雅也。それ考えたら全ては繋がってるってこと…いやぁ〜東野圭吾って、やっぱりスゴいわ。日本では雪穂は、綾瀬はるか、堀北真希、雪穂が美冬だったら今回の深田恭子と3人の女優が演じたけど、作者にとっての一番の雪穂(美冬)は誰だったのかな?若かったら、杉本彩とか?
でも、こんな魅力的な女性…毒女?にかかったら、男ってこんなに呆気なく操られちゃうの?ま、顔面だけじゃないんでしょうが…実際、女性に翻弄されて殺されたりしてる事件は数多くあるから。女ってコワイ😱
今回の美冬役の深キョン、顔面はピッタリだったんだけど…なんだろ?物足りない。迫力?演技力?
美冬は何故、今までの自分を捨ててしまったのか?ブティックのオーナーとして憧れの女性だったのに。何故、違う人生を歩もうとしたのか。それは、白夜行の終わりから汲み取れってことかな⁇
三部作の完結は、書かれないのかしら⁇そこに、謎の解決があるのかな?
きくひめ

きくひめ