にじいろカルテの3の情報・感想・評価

エピソード03
第3話
拍手:14回
あらすじ
「私は誰なんでしょうか――?」 ある日突然、虹ノ村診療所に、いつもと様子が違う雪乃(安達祐実)が駆け込んでくる。真空(高畑充希)のことも、自分自身のことも、“なにもわからない”という雪乃に、衝撃を受ける真空。 朔(井浦新)から、雪乃は3年前から“認知症”を抱え、何度もこんな日々を繰り返しながら生きていると告げられ、動揺を隠しきれない真空。雪乃を探して診療所に駆け込んできた、夫の晴信(眞島秀和)のことも、雪乃は誰だかわからない。 “治らない病”に対してどう向き合えばよいのか、立ち尽くす真空だが、なぜか朔と太陽(北村匠海)は落ち着いた様子で…? そんな中、ハイテンションで登場したのは雪乃の幼馴染である嵐(水野美紀)と氷月(西田尚美)。2人は、そのまま真空と雪乃を連れて“ある場所”へと誘ってゆき…? 憧れていた人生がある。だけど、どうしようもない現実も、誰にでもある。 大人だから、医者だから、諦めようとがんばっても、つらいものはつらい。 それでも生きていく。 次々に明かされる、嵐や氷月の過去。 真空自身も、自らが隠していた“現実”と向き合うことに――。 一方、無言のまま、雪乃たちを見送った晴信は、朔や太陽、そして霧ケ谷(光石研)と共に“想い出のカツサンド”を作り始め…。 果たして、すべてを忘れてしまった雪乃の運命は…? たとえ君が忘れても、僕が全部覚えてるから――。
コメント6件
のぞみん

のぞみん

「かわいいって言っちゃった...」って言ってる人が一番かわいかった
y

y

「私は誰なんでしょうか――?」 ある日突然、虹ノ村診療所に、いつもと様子が違う雪乃(安達祐実)が駆け込んでくる。真空(高畑充希)のことも、自分自身のことも、“なにもわからない”という雪乃に、衝撃を受ける真空。 朔(井浦新)から、雪乃は3年前から“認知症”を抱え、何度もこんな日々を繰り返しながら生きていると告げられ、動揺を隠しきれない真空。雪乃を探して診療所に駆け込んできた、夫の晴信(眞島秀和)のことも、雪乃は誰だかわからない。 “治らない病”に対してどう向き合えばよいのか、立ち尽くす真空だが、なぜか朔と太陽(北村匠海)は落ち着いた様子で…?
umimi

umimi

このコメントはネタバレを含みます

何気に「くせに」ポイントが自分にも入ってにやける太陽くんと、朔先生にごまかすために表情変えまくる太陽くん、どちらもかわいい♡ みんな生きてりゃ色々あるよね。 ずっとの友だちも、昨日今日の友だちも分け隔てのないのが良いな。 私も昔からの友だちも、新しい友だちも紹介し合って全員友だちにしたいと思う派です。
いいね!17件
ゆ

「世界にこれだけの不幸が決まってるとして私が、それを1つ引き受ける事で世界が救われる、誰かが救われてる、私は世界をキレイにしてるんだ〜」この氷月さんの言葉めちゃくちゃ良かった  雪乃さんも氷月さんも嵐さんも真空先生もみんな辛いけど前を向いて生きてて素敵😢
いいね!4件
me

me

かわいいって言っちゃったって言ってる太陽が一番かわいい
いいね!5件
cmmw

cmmw

このコメントはネタバレを含みます

雪乃のエピソードやばい この村の人達やばい 「病気というどうにもならないことあるけど、不幸じゃない。」「子供がいない人生が不幸とかじゃない。けど自分が憧れてた人生と違っちゃったのはたしかで、悔しいという気持ちはある。子供を大切にしない親のニュース見るとなんで?って思う。」「毎日楽しくてどうしましょうと思ってたら、ある日急にいなくなっちゃった。置き手紙それだけ。」 「あるよね、頑張ってもどうにもならないことって。」 「でもこうやって、話せる誰かがいればさ」 「仲間に嘘つくな」
いいね!2件