ブタブタ

ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪 シーズン1のブタブタのレビュー・感想・評価

1.0
このドラマ、普通につまらないんだと漸くわかった(笑)
仮にもロード・オブ・ザ・リングだしアマプラ史上最大規模の金かかってるドラマだし詰まらない筈がないと思ってたのですが「評判悪い」し評価や考察を読んだところ
「どうやら本当に失敗作」らしい。
何か日本のテレビドラマみたい何ですよね。
突っ立って3メートル位間隔あけて棒立ちで会話する。
主人公(あのエルフの人)は世界は危機だー!って主張しても周りはバカばっかりで協力しない。
其れに何より具体的に世界が危機だー!って事態が何も起きてない。
数種の種族の何だかよく分からない日常風景とか、子供の就職先を巡って親と揉めるとか、どうでもいい事ばかりが繰り返されてるけどコレ本当にロード・オブ・ザ・リング?
4話迄見たけどあとは無駄だと皆さんのお陰で知り脱落が決定しました。


と思ってたんですけどフォロー先様のレビューが読みたくて視聴続行。
第6話ですごくスケールが小さい簡易版の七人の侍が始まったよー(笑)
やたら時間と予算掛けてエルフがどうのドワーフがどうの世界の運命がどうのとやってた割には漸く来たバトルシーンが一万回くらい見た七人の侍のマネッコかー(失笑)
黒人エルフの彼女のシングルマザー人間ヒロイン(長いわ)戦うって言ったり止めるって言ったり話数が変わったら又戦うって言ったり、つまりそういう所。
6話もかかって漸く漸く映画版の冒頭の百分の1ぐらいのスケールの戦いが始まったけど。
このドラマ、主人公ポジションの人が何かしようとする、発言する、提案する、其れに反対する、ケチつける、ただ主人公ポジションの人を邪魔する為だけに存在する「クリシェ」だらけだから見てて非常にストレスになる。
特にドワーフ関連だけど映画版だと10分位で結論が出てた話し合いがシーズン1が終わろうとしてるのに未だウダウダやってる。
ドワーフとシャクレのくだり、あのホビットでないハーフットとかのくだりは全カットでも問題ないと思う。
このドラマ、カタルシスがない。
もうシーズン1も終わろうとしてるのに中ボスすら倒してない。
それからサウロンサウロン引っ張りすぎ。
それから最近の特に配信ドラマ「本番は後半から」「最終回迄見れば印象が変わる」「最終回迄見れば分かる」ってちゃんと1話から面白くしようよ!

点数は最終回見てから(*^^*)

最終回終了
8話掛けてプロローグですか。
一時間位なのに途中何度か寝そうになった。
何か5シーズンくらいやるらしいけど打切りでいいんじゃないの。
サウロンサウロンで引っ張ってサウロンは実はこっちでなくてあっちでしたーって製作者のドヤ顔が見えそう。
もうびっくりする程の茶番。
『オビワン』『シーハルク』『コレ』と酷いドラマ続けて見て目眩がしそう。
ブタブタ

ブタブタ