shizuq

First Love 初恋のshizuqのレビュー・感想・評価

First Love 初恋(2022年製作のドラマ)
-

好きすぎて、金曜日に見終えてすでに何周もしてます。映像も、音楽も、キャストも、ストーリーも、撮影場所が北海道というところも、全部ぜんぶ好きでした。なかでも、First loveがかかるタイミングは素晴らしすぎた。

綺麗で青い初恋の思い出をタイムカプセルに閉じ込めたみたいな映画で、若い頃の也英と晴道の文字通りキラキラ澄み切った空気感がとっても素敵だった。だからこそ離れ離れになってしまう時の切なさが倍増して、もうみてるのが辛かったです。也英の透明感と純粋なところ、晴道の一途さと絵に描いたようなくしゃっとした笑顔もとても魅力的で、すーっと自然とストーリーに吸い込まれた。

もちろん大人になってからの二人も素敵です。満島ひかりはさ、画面に登場するだけで本当に絵になるし、どんな役を演じててもチャーミング。時知らずをビルの屋上で焼くシーンとか、泣きながらナポリタン食べるシーンとかよかった。あとやっぱり1番泣いたのは、8話の最後。満島ひかりと一緒に泣きました。最終話で晴道の手紙シーンも、ボロ泣き。運命だって言い続けて本当にその通りにしちゃう晴道凄すぎるよ、、、

見終えた後は余韻にひたり、そして宇多田ヒカルをリピートしてしまうこと間違いなしです。
shizuq

shizuq