にっきい

ツリーから離れてのにっきいのレビュー・感想・評価

ツリーから離れて(2021年製作の映画)
3.0
凶悪な顔だけどメス?

ディズニーアニメの新作。
『ミラベル』と同時上映でした。

一子相伝の話し。
アライグマが奥義を伝承するわけではないですが、生きるために重要な事を伝えるんだから間違いって事もないかも。
ボクはタヌキだと思って観てましたけどw
食糧を求め森を離れ浜辺にやってきたアライグマ親子。
親が貝を捕ってきて子供に与えるのだが、好奇心旺盛な子供はじっとしてられず…、って話し。
親は子供を守るために隠そうとしてるのに、子供は外が気になって仕方ない。
遊ぶ事も許されない、自然界の厳しさですよね。
それでも親が目を話した隙に子供は危険に近づき…。
親が片目を無くしてたのがオオカミに襲われたから。
同じように我が子もオオカミに襲われて顔に傷を付けられる。
やがて子供が親になり、我が子を守るために同じ事をするんだけど、子供の気持ちも分かってやれる親になったのか?
多少人間的な動きの部分も有ったけど、セリフも無く動物たちを上手く描いていたと思います。

昨日映画観に行った時の話し。
地下鉄で移動してる時オシャレなお姉さんが黒のコートを着てたんです。
多分そう言う柄なんだと思うんですが、白い斑点が付いてて最初見た時「フケか?」ってなりましたw
でその後「あぁ、毛玉か」ってw
要するにカッコ悪いwww




*********鑑賞記録*********
鑑賞日:2021年12月11日
鑑賞回:11:50〜13:50
劇場名:TOHOシネマズ二条
座席情報:SCREEN7 G-18
上映方式:2D
レーティング:G
上映時間:7分
備考:割引
**********************

NEXT▶︎▶︎▶︎『ミラベルと魔法だらけの家』
にっきい

にっきい