ハナカズキ

グレイマンのハナカズキのレビュー・感想・評価

グレイマン(2022年製作の映画)
3.4
主人公のシックスは、服役中にその腕を買われてCIAからスカウトされ工作員になります。が、任務中のとあることをきっかけにCIAから追われるというストーリーです。

感想としては、まあまあ面白かったかな、と言ったところ。アクションシーンが大掛かりでこの映画の一番の見どころですが、ちょっとアクションシーンが長いと感じてしまいました。アクション映画に苦手意識は全くないつもりなんですが、アクションが長いと飽きてきてしまう。

この映画が決して駄作という訳ではなく、私のただの好みの問題と、実はこの日の集中力の問題だと思います。最近頭を悩ましていることがありまして、それが映画中も頭をよぎり、イマイチ集中できませんでした。「まあまあ面白い」なんて、完全に私の問題です。


以下、映画と全く関係がありません。スルーして下さい。


何を考えていたかと言うと、私の最近の悩み事、「子どもを塾に通わせるべきかどうか」。

自分が子どもの時なんて小学生で塾に行ってる子なんてほとんどいなかったんですけど、今は小4から高校受験コースですよ。周りのお友達の多くがすでに通っています。焦っていろんな塾に資料請求したら、ちょうどこの映画を見てる時にいくつかの塾から電話がかかってきてしまいました。おかげで私の中で「グレイマン」と言えば「塾」の印象がついてしまいました(笑)
ハナカズキ

ハナカズキ