chanmasu

スワン・ソングのchanmasuのネタバレレビュー・内容・結末

スワン・ソング(2021年製作の映画)
3.8

このレビューはネタバレを含みます

評判に違わず良い。品のいい小品なんだけど、作家的というより職業的。まぁ人里離れたとこで行われる実験というのならあのエクス・マキナを思い出す。2049のヴィルヌーヴももちろん。余命わずかな男が自分のクローンと家族が知らぬ間に入れ替わるサービスを使うって内容。そこででもやっぱり抵抗あるとか色々葛藤がある訳ですが。お利口な優等生て感じでぶっちゃけ好きとはあんまり。
話の面白さ、語りの滑らかさに引き込まれてしまうのですが、見返すとここやべぇ!みたいな画が無いのはまさにノーランとかで今の時代の人っぽさ?ある。しかし最後彼はクローンとの入れ替わりを受け入れるんですよ。
しかし人はいつかは居なくなってしまうんですよ。それを受け止めないなんて卑怯だろ!とどうしても思ってしまう。もうこれは他人事だから言えるんだけど。実際テクノロジーが発達してて、かつ自分に家庭があったらこんな選択をとらないとは言い切れないので。
元からいたアジア系の人がナイスアクト。そして主演がマハーシャ・アリですよ。ムーンライトで優しいけどヤクの売人?やってるおじさんの彼。演技うまいなー。感情の機微を顔で表現していくのが俳優ですよ。彼で成り立ってます。丁寧さを感じつつウェルメイドなんだけどどこか入りきれない感はある。しかしApple TV+に入っているなら間違いなくおすすめしたい一作。観ながらファスト映画されてそうだなと思ってしまった。あの手の動画ってこういう不思議なSFとかよくやってません?見ないけど。
chanmasu

chanmasu