最初の出会うシーン素敵。
自分だけど自分じゃない。
SFならではの心のモヤモヤだった。
最後のポピーの愛してる
キャメロンと同じ目線で見てるからこそ
より感情移入して辛いと同時に最後に見れてよか…
芸術家が亡くなる直前に残す人生最後の作品をSWAN SONG (白鳥の歌) というらしい。
タイトルがそうであるように、キャメロンの選択と彼が築いてきた家族との愛はまさに有終の美そのものだったし、終…
爆泣き…2日くらい引きずった
たくさんの映画があって、その中でたくさんの出会いが描かれてるけど
この映画の出会い方が1番好き、なんてロマンチックなんだろう
私も愛する人のためにこんな選択が出来る…
自分の死が見えたら一体どうするだろうか。
SFですが、だいぶ寂しい。
自分という存在を残すとはどういったことなのか。体さえあればいいのか。大切な人を悲しませたくない、と思うならこういう選択もあるの…
最近Macを新しくしたので、
古いMacから全てを移行した。
その時に感じる申し訳なさみたいな気持ちあるある。
それが近い将来に人にも出来る様になるって言うお話。
ガジェットが未来っぽくてさすが…
クローン問題をテーマにしたSFは散々読んできた分、SFとしての掘り下げは甘い気がしたが、クローン問題のジレンマや倫理観への問いかけ入門編としてはベストな出来栄えではないか。
誰にでもわかる描写と設定…
新しいPCにデータを移行する際、厳密にいえばそれは移行というより複製で、古いPCにデータは残り続ける。その古いPCに残ったデータへの何とも言えない感情(郷愁や後ろめたさ)をそのまま人間に置き換えたら…
>>続きを読む