やんなる

ONE PIECE FILM REDのやんなるのレビュー・感想・評価

ONE PIECE FILM RED(2022年製作の映画)
1.3
もうやめましょうよ!!!

もうこれ以上原作キャラを弄ぶの!!!
やめましょうよ!!!

ワンピースがも“ったいだい!!!!

観客一人一人に…!!
原作への愛があるのに!!!






ってコビーが叫んで映画終わらせてほしかった。








以降ネタバレ含みます。


ワンピース見に行ったら、どうでもいいMV散々見させられた。しかも長いしプリパラみたいだし入り方も微妙だし…。


メンヘラ新時代サイコ女プリンセスウタ様がずっとうざい。背景知ってもダルいし間接的にだけどかなりの人死んでる。好きになる要素無かったけどコイツがずっとメインだからヤバい。

最後の負け惜しみぃ〜って言うところ完全に無表情の無感情で見てわ。

令和にもなってるのにご都合主義主義の実の力でゴリ押す展開に開いた口が塞がらない。
ウタが設定ガバガバの実の能力で海軍やら赤髪海賊とかを歌って取り込まなかったのは何故?
音を奏でたら剥がれるアレ、何?馬鹿にしてんの?
ウタ死んだらみんな戻れないってどうやって知り得た情報なん?
五老星、後半音ミュートにできない状態になってたけど取り込まれないのはなぜ?





伝家の宝刀シャンクス引っ張り出してこれかよ。ほんとに原作キャラが可哀想だった。便利能力キャラたちが引っ張り出されて、なんとかストーリー繋げてくれた。ありがとね、ブルーノとか鏡の人とかバリアの人!

音楽学校?が完全にホグワーツだったり、ラストバトルらへんとか細田守感強すぎたり、そもそも竜そばやってから間もなく同じような題材使ってて新しくもなかった。

変にコワい作風?にしたのはお祭り男爵のオマージュなん?どうでもいいけど。

それと現実世界を連想させるようなストーリーに無理やりしてるけど、ワンピース映画なんてルフィがうるせえ〜っつってつえェ奴ぶん殴るのが見たいんだわ。
とにかくデカイくて唸ってて遅いほとんど何もしてこない敵を多人数のキャラが順番に必殺技喰らわすのもうやめない?
同時攻撃だ!とかアホかよ。

訳わかんないメンバー同士のチームアップ。熱い夢のキャラ同士の共闘とかいいところはあるけどそのプラスがマイナスに全く勝ててない。
ま〜たベンベックマンに止められる黄猿とか好きだけどw結局参戦キャラ多すぎて結果的に尺それぞれ使わなきゃいけないしガチャガチャしちゃってて勿体無い。

個人的MVPはコビーとガイモンとカリファ。(カリファとか百億年ぶりに見て懐かしすぎて感動した)
ガイモン出てきたらクソ笑うなぁと見る前に考えてたらエンドロールにいて涙したw


歌!歌入れましょう!最近の映画は歌!!
シャンクス!シャンクス出しましょ!原作のタイミング的に!!

よし!
ワンピースフィルム RED!!
ドン!!!

ということかね?



もうええよウタ、あんたが最強でええです。


もういいよ尾田っち、もう映画はいい。
新時代(原作)が面白ければそれでいいよ。
やんなる

やんなる