な

ONE PIECE FILM REDのなのレビュー・感想・評価

ONE PIECE FILM RED(2022年製作の映画)
4.0
賛否両論ということとAdoのライブっていう意見とそもそもONE PIECEの映画をそんなに面白いと思っていなかったので見に行く気がなかったのですがあまりの話題っぷりに遅ればせながら鑑賞に。

想像の100倍よかったです。
期待値が低かっただけあって。

確かに最初は完全にAdoのライブでしたがそう思ったらそれで良かったなと。感動するほどの歌唱力と綺麗な映像で見応えがありました。ルフィ達が観客になってるシーンは何を見せられてるんだという気持ちになりましたが、割り切れれば勝ちかな〜と。

シャンクスの娘って、なんやねんその後付け感しかない設定〜!
と思ってましたけど映画見てもそこの感想はブレず笑

Adoの歌唱力、表現力が本当に素晴らしかったのと、制作に関わったアーティストの方々の素晴らしい楽曲に感動しました。
ミセスのファンなので私は最強は本当に最高だったのですが、vaundy才能に溢れ過ぎでした。凄い。

ひとつのエンタメ作品としては非常に完成度が高かったなと思います。
映画として見るとウタの設定も面白く見れました。普通に泣いた。
あと赤髪海賊団の活躍をこんなに見れてしまって良いのか!っていうところにプレミア感を感じました。シャンクスのファンはめちゃくちゃ多いのに今まであまり活躍のシーンを見せてもらえていなかったですよね。興奮しました。かっこよすぎでは???

映画館で見ても戦闘シーンどういう攻撃してるかよく分からなかったです笑
映像が速過ぎたのか攻撃シーン手を抜いたのかよく分からないですが笑

小さい頃からアニメを見て育って中学生の頃本誌でエースが死に、そこから漫画を100回くらい読み返し、セリフも覚えるくらい大好きだった作品です。人生で何回読んだかわからないほどです。スリラーバーク以降があまり好きではなく、昔のほうが面白かったな〜という気持ちが拭えずでしたが最近の終わりに近づいてる盛り上がりと話題性を鑑みて観に行きましたが、本当に観る価値があったなと。

こんなにファンが多いのにこんなに自由な映画つくって良いんですか、、、
この映画をつくることに挑戦したところがすごい。
賛否両論。もちろん否の意見を持っている人の気持ちも分かります。そういう意見を持たれることを覚悟した上で製作陣もつくったんだろうなと思うと感慨深いし、そこで保守的にならないところに好感が持てます。


長く続き過ぎたんじゃないかと思ってましたけど、いざ完結が近づくと既に寂しくて恐ろしいです。
映画館での上映が終わって、家で気軽に見れるようになった時には気力0でもBGMとしてでも観てしまいそうです。
私は人におすすめできる映画でした。
な