レンタルが始まったとfilmarksで知ったものの、高評価の噂を聞いていた本作をやはり大きいスクリーンで観たいと駆け込み鑑賞。アクション、ダンス、歌、友情、大義。3時間ず〜〜っと熱かった!
以下ネタバレ感想
絶対にひざまずかず魂を歌うビーム、大義のために心を鬼にして戦うラーマ、最強の2人がお互いを理解した時、無敵のバディとなり希望しか見えない。
映画館でボリウッドを観るのは「きっと、うまくいく」以来かと。どちらも約3時間故、えいやと気合を入れないとなかなか時間が取れないが、いざ観てしまうと長さなど感じないほどに没入出来るのは凄い。
お互いに素性を隠したまま友情を深めていく2人に、どうなってしまうのか前半はずっと胸騒ぎしっぱなしだったが、ラーマの生い立ちが語られ始めた辺りからひたすらに祈りっぱなし。徐々に色々な背景が見えてくる脚本に唸る。
イッテQでガンバレルーヤがナートゥをやったのをリアタイで観ていたので、あぁこれか〜と既に親近感(笑) このシーン始め、数々の場面で“明らかなCG”が多用されるが、ボリウッドだともはや味と感じてしまうのは私だけではあるまい。
それにしてもラーマとシータは最強の美男美女カップルだなぁ。特に最後の、旗を足に巻いた長髪ラーマはギラギラしてた!
ママ生きてたのね!