ことのは

エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンスのことのはのレビュー・感想・評価

5.0
👀【ようこそ、最先端のカオスへ。】👀

潰れかけのコインランドリーを経営する中国系アメリカ人の中年女性が、税務調査で国税庁に呼ばれて、気の弱い旦那さんと並行世界(マルチバース)に飛び立ち、巨悪と戦うお話。

何を見ているのか分からなくなって、頭がクラクラとしてくるような、本当に想像も出来ない今まで見たこともない世界を130分飽きることなく、感動と笑いと感心で震えてくるような映画を久しぶりに堪能できた。

物語のディテールから、アクション、構図・映像表現まで楽しくて楽しくて、上映中ずっと泣きそうになるくらい素晴らしい映画体験だった。

IMAXカメラで撮られてないみたいだからDolby Atmosの音の良い劇場で観たけど、上下映像なくてもいいからIMAXのデカいスクリーンで2回目鑑賞しよう。

これぞ映画を観る醍醐味!という、今まで見たことも想像も出来ない世界をスクリーンで味わえて本当にしあわせな時間だった。

マルチバースは本当(確か)に存在していて、それを知っている(他のマルチバースから来た)誰かが、世の中にマルチバースの事を知らしめようとしている。
『エブエブ』しかり『スパイダーバース』しかり。

僕は別のマルチバースでは映画監督かも知れないし、政治家かもしれないし、あなたの友だちかもしれないし、あなたの伴侶かもしれないし、その全てかもしれない。

everything everywhere all at once
全てのことが、あらゆる場所で一度に

▪︎2回目鑑賞(3/11)
@109シネマズ大阪エキスポシティ
IMAXで観たけど、結構IMAX画角が多くてびっくりした。IMAXカメラで撮ってるのかな?2回目観ても楽しいし、良くできた映画だった。

2回観るとカオスなようで、表現は違えど
クリストファー・ノーラン監督『インターステラー』のような、家族の絆の物語だった。  

👀
ことのは

ことのは