K2

エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンスのK2のレビュー・感想・評価

3.8
請求書、納税、夫、娘、父、コインランドリー業務の間でもみくちゃにされる毎日を送るエブリン。だが日常は一変する。並行世界の夫が突然現れ、全並行世界を滅ぼそうとしている悪人を倒してほしいと言う。鍵を握るのは並行世界すべての「エブリン」!? 並行世界の自分からあらゆる経験をインストールして戦え!


設定だけ聞くとメチャクチャだけどアクションカッコいいし登場人物みんな良い意味で頭おかしいし話の密度すごいし楽しめた。

主人公のエブリンは人生うまくいってるとは言いがたいけどそれゆえに並行世界に数多の可能性が生まれて強いというのが面白い。

ツッコミどころも多いけどそれ以上に作品のパワーが大きくて押し切られてしまったw(下ネタがちょいちょい挟まるので苦手な人はいるかもしれない)


総評:劇場でなくても観て損のない1本。










以下ネタバレあり。










アルファ・エブリンが実験したせいで世界が崩壊しそうになったのをエブリンが止めるというマッチポンプ。「奇妙な行動」を代償に並行世界の自分のスキルを獲得する汚い「Darker Than Black」。トロフィーの汚い奪い合いには笑った。

どうしてアルファ・エブリンは娘を実験台にしたのか。最初、ランドリーの監視カメラ内で暴れていたウェイモンドはなんだったのか。なぜ砕けたはずのエブリンが復活したのか。ジョイの同性愛要素は必要だったのか。頭痛と戦いながら観たので細部の理解が追いつかなかった。いずれまた観たい。
K2

K2