Mika

エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンスのMikaのレビュー・感想・評価

5.0
若干の説教じみた主題でマイナスだけど、それでも面白かったなー
(ちょっと時間経ってるから既に内容忘れてるけど)

いつもならA24配給だといそいそ観に行くのに、これは珍しく劇場予告で何回も流れてきて見る気失せて行ってなかった。
そこへアカデミー賞の総ナメは観に行くしかないでしょっていう。めちゃくちゃミーハー。

なんでこれがアカデミー賞?とか言われてるけど、確かに下品なところあるけど、そもそもアジア人女性というかメインアジア人で固めてるっていうのが、好物の多様性でしょ。近年のアジア人ヘイトへのカウンターパンチでもあるし。
そこにマルチバースとカンフー。トンデモ奇天烈な感じで主題は家族愛っていう軸をブレさせないで最後まで終わる。チープだっていう印象を残さない。偉そうにめちゃくちゃアカデミー好きそうーとか思ったけど、そんなの賞取ってから見てるからだけどね。

一緒に見た人はハマらなかったらしい。曰く、少しでも考えながら観る人だと面白いかも、バカは展開についていけなくて置いていかれる、だそう。
私は観てる間、ジョジョにこんなスタンドおるやん、名前なんやったっけ…ってずっと考えてた笑
Mika

Mika