Rosso

すずめの戸締まりのRossoのレビュー・感想・評価

すずめの戸締まり(2022年製作の映画)
4.4
前作、前々作で知名度も期待度も高まりに高まった新海誠最新作。
いやはや、しっかり応えてくるなともう僕の中では名監督認定ですね。
その題材をよく描いたな、突っ込んだなという気持ちと並行して主人公の成長物語をブレンドしているのがとっちらからせず丁寧に描く技量はやはりプロ。
そして風景作画が神of神もしっかり継続。

前半はコミカルなフィクションに振っていつもとは違うテイストなのかなあ思ったが、掴みとしてうまく機能させての本質本題はしっかり新海誠でしたね。

冒頭だけね、まあ仕方ないとはいえ色々とご都合主義で導入が強引に進んだ感は否めなくないが、後から全然没入出来たので個人的マイナスには大きく振れず。

あとは毎度毎度声優抜擢が上手い。
よく見つけてくるよな〜〜〜

とまあネタバレ踏まないようにな感想としてはこんなところっすね。
もう細田守と比べるまでもなく頭二つ三つ抜けた感が個人的にあります新海誠。
これからも作品追います追わせてください!



では最後に、プレイしたことある人には伝わってしまいかねないネタバレコメントをひとつ。


















???「坊や どんなにツライことがあっても 負けちゃダメだよ。」

これを彷彿としましたね、、


このパターンのやつ、自分涙腺に来るんですよ、、
一番じーんとじわっと来たところでしたね、
すずめちゃんの幸せを願いたいです
Rosso

Rosso