おみ

彼女のいない部屋のおみのレビュー・感想・評価

彼女のいない部屋(2021年製作の映画)
4.1
俳優のマチューアマルリック監督
彼女のいない部屋(原題Hold Me Tight)

この映画、愛だけしかない。
だから、、騙したじゃないか!と言う事が出来ない。

「春を待つのに疲れた」このセリフ1番刺さったな。それを3月に観た切なさよ。
映像がコラージュのように、想いも時間もバラバラにつなぎ合わされてるんだが、それはそれで1つのストーリーになっているから、途中いわゆるネタバレをしてるとは思うけど最後まで何が真実かわからなくて、様々な人を疑った。
音楽も、そこにあるのか、サントラなのかも境目がなくなって行って、だんだん考えるのはやめて(この日早稲田で観た1本目のアフターヤンで学んだじゃないかと思い)この果てしなく続く映像のコラージュストーリーに流されていたら、、、
最後に現実突きつけられて撃沈した。

あれはもっと、、言い方悪いかもしれないがお洒落に、うまいことみせる(分からせる)事できたはずだと思うけど、私のようにネタバレされてもまだ迷っているような人間の為にあぁしたんだろうか。
とにかく突き落とされた。

全編に渡って響きわたるピアノが切なすぎる。

主人公を演じたヴィッキー・クリープスはファントムスレッドも素晴らしかったけれども今作も良かった!!
ちなみに私同い年。

最近はクセが強い作品が増えてきて楽しいですね。もう一度言いますが早稲田松竹2本で1300円安すぎ!
おみ

おみ