autumn

劇場版TOKYO MER 走る緊急救命室のautumnのレビュー・感想・評価

3.8
オペシーンの速さ、手技の正確さ、連携間。これを本当に俳優さん方がやっているってのが本当にすごい。
喜多見チーフなんて医者にしか見えん笑
喜多見チーフは手技の一つ一つ、エコーをやるにも本人の意識があろうがなかろうが、大人だろうが子供だろうがすべてに説明をしてから実施していてすごいなと思った。
最初に助けが来たことを伝える、どんな人物で今何をやっているかを伝える。それだけで人は安心するんだろうなとも思った。

そしてTOKYO MERのチーム医療感。
すべての役職に誇りをもっていて真っ当する。菜々緒さんのオペ看優秀すぎるでしょ。
何をやるにもお互いに声を掛け合って足りないものを補い合う。でもやっぱり喜多見チーフっていう圧倒的なリーダーがいるのもこのチーム医療に繋がっているんだろうなと思った。
そして音羽さんはいつもそっけないのに結局いつも良いとこどりのいい奴すぎて本当憎めない笑
すずかちゃんと結婚してほしかったなぁ。

あとは医療者の現実。家に月4回しか帰らないのはやばい笑子供産まれてもほぼ会えんやん笑
でも医療者は行ったらいつ帰ってこれるかわからない、無事なのかもわからない、プライベートを犠牲にしてなりたっているものなのかなぁとも思ってしまった。
仲里依紗さんはyoutubeと違いすぎて女優感すごいけど鈴木亮平との相性ばっちりすぎて最高だった。

最後のエンドロールでの医療従事者の写真がコロナの事や色々蘇ってきてすごく素敵だった。
autumn

autumn