autumn

Dr.コトー診療所のautumnのネタバレレビュー・内容・結末

Dr.コトー診療所(2022年製作の映画)
3.2

このレビューはネタバレを含みます

私の医療ドラマ好きの原点のドラマ。

再放送もされてそれも見ながらの映画だったので期待しすぎた所があったかもしれません。
ほとんどの人が続投されていた分、最後のドタバタと終わった感じや色んな事が重なりすぎてのカオスな現場。最後のファンタジー感があったことが残念だったなぁと。
そしてやっぱりたけひろくんがあんな感じになってしまっていたことが本当に残念で。医者になる大変さは充分にわかるけどそれでもたけひろだけは医者になっていて欲しかった。
無事医者の再スタートをきってはいたけど、暗い話が続いてここだけは分かりやすく島で医療をやっていて欲しかった。
でもたけひろ役の方が芸能界を引退していたのに続投してくださったことはすごく感動したし、たけひろの声や仕草、父との関係性がそのままでとても素敵だった。

そして高橋海斗くんの役がとてもよかった。そして冷たいと思われそうだけど1番現実的で言ってることはまともだった。結論、島はコトー先生を頼りすぎだし、でもやっぱりあんな島に全責任も負わされる医者を補充できることもできない。難しい問題だなと。

コトー先生とあやかさんの結婚の流れや、せめて結婚式のシーンとかがあったら嬉しかったな。子供とのシーンも少なすぎて、最後コトー先生が助かったのか、治療はどうしたのか、どうやってその間島の医療を続けたのかが描かれてたら良かったなと思った。
autumn

autumn