hzk

X エックスのhzkのレビュー・感想・評価

X エックス(2022年製作の映画)
4.0
3組のカップルとジジイとババアinテキサス!
「悪魔のいけにえ」的な古き良きホラー映画の雰囲気にわくわくしたけど怖くなるのは1時間経ってから。でも飽きずに楽しめるくらい撮り方が好きだった。
いかにもヤバそうなジジイが大活躍かと思いきやババアの方がヤバい!ホラー映画に於ける老婆って怖い!目が覚めたら裸の老婆とか何よりも恐ろしいよ。そして踊る老婆も怖かった。あのシーンは「何がジェーンに起こったか」のオマージュぽい。違う?
ちゃんとグロいし音楽も良かった!Don't Fear The Reaper流れるとこ好き。この曲大好き♡
老夫婦のあのシーンはどんなグロよりもキツかった。どんなに老いても性欲だけは衰えないの?グエー🤮
生きてれば誰しもが辿る老への道に恐怖を感じた。やだよぉ年とりたくないよぉ。こんなババアになりたくないよぉ。
若い頃綺麗だった自覚がある人の方が美しさが失われていく辛さが凄まじい気がする。私も昔はあなたみたいに綺麗だったの、ってセリフが虚しいやら切ないやら。モテてた人が年と共に見向きもされなくなって若い子に嫉妬するって醜いけどありがち。
エンドロールで一人二役に気付いてびっくり!ミア・ゴス、美人!て訳じゃないけどとっても魅力的。ミア・ゴス!って言いたくなる名前も最高。「パール」も観よう。
hzk

hzk