hzk

トップガン マーヴェリックのhzkのレビュー・感想・評価

4.5
こ れ ぞ 映 画 。
IMAXで観て正解。心臓にビリビリ響くエンジン音でテンション爆上がり。空気が震えた。もっと爆音でも良かったくらい!!
86年のトップガンは優等生作品すぎてイマイチハマらず、トム・クルーズのファンでもないので今作もノーチェックだったんだけど、グースの息子役がマイルズ・テラー!?という一点で観ること決めました。
めちゃくちゃよかった…
前作のオマージュが至る所に散りばめられてて、トニー・スコット監督への愛とリスペクトを感じてキュンとした。86年に劇場で観た人は涙が出ちゃうオープニング!足元から鳥肌がざわざわ立った。トム・クルーズを初めてカッコいいと思った。トムというよりマーヴェリックそのものだった。刻まれたシワに人生を感じる。やっぱりイイ男は年取ってからの方が魅力が増す。
そんでマイルズ・テラーもイイ男になったなぁ。そんなに似てないと思ったのに、横顔がグースなの。ピアノのシーンとか、くぅぅぅ!と胸が締め付けられた。
THE☆王道展開で何の捻りもないと言ってしまえばそれまでのストーリーなんだけど、こういう映画にケチつけるなんてヤボです。頭空っぽにしてドキドキしてカタルシスを味わって、あー!面白かった!ってルンルンしながら余韻に浸れば良いの。娯楽映画として完璧。
子供の頃に見てたらパイロット目指してたかもしんないくらいのトキメキだった。映画って、夢を与える媒体として最高!やっぱり映画は最高!
hzk

hzk