hzk

アンテベラムのhzkのレビュー・感想・評価

アンテベラム(2020年製作の映画)
4.0
「過去は決して死なない。過ぎ去りもしないのだ」
この言葉に引っ張られ、ふーんなるほどだから過去から見せてくれてるのね、なんて分かったような顔で観てた。まんまとミスリードにハマる素直な視聴者🙋🏻‍♀️
それにしても前半長い長い。あらすじと全然違うから別の映画再生しちゃったのかと思った。勝手にホラーだと思い込んでたし。
面白かったんだけど、白人VS黒人!白人は悪!と分かりやすく表現しすぎるのはちょっと短絡的な印象を受けてしまいました。人間そんな簡単に真っ二つに分けられる?多様性どこいった?白人たちがジャイアンのように描かれてたような。最後の方「のび太のくせに生意気だぞ」的なセリフもあったし。のび太はのび太らしく、大人しく殴られてろ!とかそんな理由でこんなことされたらたまったもんじゃねーっつーの😂
当事者じゃないからあんましこの辺の差別問題には言及できないけど、根強いものを感じた。された側の憎しみは消えてない。「過去は決して死なない」という言葉の説得力も確かにある。わかるけど。うーん。
いやでも面白い映画だった。
陰謀論臭がふんわり香るオチも嫌いじゃない。
ブチキレた時は武器じゃなく拳が出るのいいよね。
hzk

hzk