MOON

マイ・ブロークン・マリコのMOONのレビュー・感想・評価

マイ・ブロークン・マリコ(2022年製作の映画)
3.4
永野芽郁ちゃん好きだったのに朝ドラの役があまりにも過ぎて苦手意識を持つようになってしまって はや何年?役によっては大丈夫だから避けたりはしないのだけれども今回の役、私にはすんごく厳しかった…。彼女はとても繊細な演技をするし良い女優さんだとは思うけどギャンギャン叫ぶ系の役は朝ドラのあの役が重なっちゃって やっぱ無理😵 朝ドラの罪は重い…

マリコ役の奈緒さんはメンヘラ女性の危うい感じをとてもリアルに演じられてて ちょっと引いちゃうぐらいハマってた。彼女を救ってるつもりのシイノが実は彼女に救われていたという共依存のような関係性の痛々しさがリアルだった。

シイノトモコのロードムービー的な展開の中で突如現れたマキオの存在も不思議でありながら違和感なく感じたのは窪田正孝くんの「実在感」の成せる技。彼もまた都会の生活に疲れ、この街に流れ着いた自殺志願者だったのではないかという背景がたった1つのセリフから感じられる。素性も分からないのに彼の過去から繋がる現在までが見えるような佇まいはさすがとしか言えない。

主人公のキャラは苦手だったけど、作品としては嫌いじゃなかったです。
MOON

MOON