西田千夏

Gメンの西田千夏のレビュー・感想・評価

Gメン(2023年製作の映画)
-
【2024-93本目】



そういう話なんだ。
何か、漫画みたいな話だったな。
(いや、うん。漫画だけど。漫画なのだけれど。)


とりあえず、Netflixのプレビュー見て興味本位で見ただけなので予備知識は0です。

2時間の上映時間と言うものの、2時間だと感じさせない楽しさと面白さが詰まってたように感じますが、まもなく映画が終わるという場面ら辺で飽きてしまった。

多分、これを真面目なアクションでやろうと思うとカットする所とかNG(お蔵入り)になる可能性が高いような気がする。笑

でも、このふざけたアクションというか、(大体下ネタが多いのだけど)男子校生独特のノリみたいなのがまた地味に共感出来る。笑
私は、男でも学生でもないのだけどね。


何も知らずに見たこともあって、『ナンバMG5』っぽい間宮祥太朗くんが出てきた。
そして、調べたら本当に『ナンバMG5』だった。笑

芸人、アイドル、役者とジャンルを問わない出演者。
そして、その中に「マジで!!?」と驚く豪華な俳優様。←予備知識があれば、知ってることなのかもしれないが、あえてネタバレ回避のためにも誰のことを指してるか名指しは控えておこう。


「女を守れないなんて男じゃない」→「女護る」みたいな展開になっているのだが、矢本悠馬くん演じる肝田が本当に好きなの。

私としては、『水球ヤンキース』以来、間宮祥太朗くんと矢本悠馬くんの共演(直接的ではないけど)が見れて興奮でしたが。


久しぶりに楽しめる日本映画を見たさ。
くだらないことしてるのに、何でストーリーはこんなに面白いのだろう。

不思議。