swansong

MEG ザ・モンスターズ2のswansongのレビュー・感想・評価

MEG ザ・モンスターズ2(2023年製作の映画)
-
むかしむかし、埼玉は”海あり県”だった?

”埼玉県立自然の博物館”を訪ねると、全長12メートルのメガロドンの復元模型が、ドドーンとお出迎えしてくれます。

「 1500万年前、ここ(秩父盆地)は海の中だったんですよ。」

学芸員のお姉さんの説明によると、定員50名超の大型バスなみの巨大なサメが、太古の”秩父の海”を悠然と泳いでたんですね!

私の大好きなUMA(未確認生物)のなかでも、実在している可能性が極めて高いのが、このメガロドンの生き残り。
シーラカンスだって南アで生きた個体が捕獲されるまでは、数千万年前に絶滅した”化石種”扱いだったんですよね♪
日本でも2011年、静岡沖で操業中の漁船の乗組員22名が、全長25mという怪獣サイズのホオジロザメを目撃したとか…
((*≧∀≦) Amazing!

ところで、長瀞(ながとろ)町には”自然の博物館”の他にも、”宝登山(ほどさん)小動物公園”という、なかなか”パラダイス”(©桂小枝師匠)な動物園が存在します。

ここで飼育されている動物は、モルモットにタヌキにヒツジ、アヒルに金魚にミニブタに…
そうです。わざわざ動物園へ行かなくても会える子ばっかり。(笑)

ゴリラとかキリンとかライオンのようなメジャーな子らの姿はまったく見あたらないけど、旅の途中のひと休みには、このゆったりした時の流れがちょうど良いんです♪

皆様ぜひいちど、埼玉県長瀞エリアで、の~んびりと過ごしてみてくださいね。

(*≧∀≦) ”Meg2” ニハ 大蛸 モ 登場 スルヨ!


2023年10月6日追記

エガちゃんねるで人間VSイタチザメの死闘を視ました。
400kg超のホンモノのサメは、ものスゲー迫力ですね!

(*≧∇≦) ワテ アタオカ ヤラシテモロテマス♪
swansong

swansong